1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
快楽主義者
保育園1日目。

8:00 合同保育
『誰?』の質問に対して『誰だ!?』のクイズ方式でコミュニケーション。
まぁ、楽しかったです^^

9:00 朝のあいさつ
合同で朝のあいさつ。
朝からみんな元気ですです^^

9:30 設定保育
今日はおままごと。
バーベキューごっこが大盛り上がり。
食べた振りが気に入ってもらえたのか、鉄板に焼くお肉が無くなる
くらい持ってきてもらえました^^

11:00 昼食
今日は『秋刀魚の生姜煮』『オフの味噌汁』『スパゲッティ』です。
3歳児に入ったから、久しぶりに食事介助をした。
新鮮で良いね^^

12:00 午睡
相変わらずトントンは下手!!!!
パシッパシッの音にあわせて眼球が動いてる!!!!!!
それじゃ眠れる訳ねぇ!!!!!
みんな!!!こんなオレでごめん!!!!!

14:40 起床
案外、目覚めが良かったです。
起きた時間が遅かったからかな♪

15:05 おやつ
ビスケットが旨そう♪
そして、なぜかあまりポロポロこぼしてなかったな。
さすがリス組!!!

15:50 合同保育
帰りの合同保育。
叱ったりしたからか、色々と頼ってくれました^^
イェイ♪


金曜日はこんな感じでした。
土曜日は・・・・・・・・・気が向いたらアップします。
あ~!!!!!!!!
眠いので寝ます。
コメント
この記事へのコメント
トントン・・・
手が重いとかか?
2006/09/10(日) 13:18:15 | URL | 瞬 #-[ 編集]
う~ん・・・・・・そう思って、あえて寸止めでトントンしたときもあったんて。
それでも、KazamiはKazamiなんだなぁ^^;
昨日は、あえて強めで、しかも声掛けをキリリとしたら寝たんだ。
だからたぶん、眠るように声掛けとかで雰囲気を造るのが良いのかも。

う~ん・・・・・・・これは現場に出てからが問題だ^^;;;;
2006/09/10(日) 14:52:37 | URL | Kazami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
