1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
スポンサーサイト
あいつ
仙台へ帰ってくる途中に岩手へ寄りました。
そこで、父親が用事を済ませる間放り出されることに。

しょうがなく運転していると『世界三大湧水 清水寺』の看板が!
暇だし、行こうと思いました。

で、行ってみると・・・・・・・・まったく人気がありません。
神主がいる雰囲気すらありません。
敷地内に民家があるのに、人の気配がしません。

『はぁ?大丈夫かよ』と思いつつ、とりあえず水を探すことに。
少し進むと、ありました!
水飲み場らしきところがっ!!
市の水道
いやぁ~、清涼感を感じます。
錆びれた感も感じます。
良いなぁ~^^

で、近寄ってみると看板がありました。
何気なく見ていると、
・・・・・・・・・・・・・・・。

『市水道なので』の文字が!!!!???
湧き水なのに!!!!!!????
市の水道看板

湧き水なのに市でしっかり管理してるの!!!!????
全然分からん。
湧き水なのに・・・・・・・・・。
湧き水なのに・・・・・・・・・・・・。

で、近くに違う水飲み場らしきところがありました。
そこに行ってみると厳かな看板が。
さびた看板
『慈眼水 目洗い水』の文字が!!
『よっぽど清いんだろうな。目も洗えるほどだもんな。流石だな。
きっと本当に上手いんだろうな。熱いし、体を冷やしてくれそう♪』
と思い、目を移すと・・・・・・。

上手そうな水のみ場ぐぁ!
市の水道
しかもよく見ると、
さびた井戸
井戸がガシュガシュ式!!
ライカ・トトロ!!
木のトンネルです。

これはテンション上がるわ~。
ヨシッ!
普段は大仏かKazamiか!ってくらい動かないオイラだけど、このときは
気合入れました。

で、ガシュガシュ動かしていると水がガッツり出てきます!!
まだ生きてる!!!
サイコーだよ!清水寺さん。
どうにも納得できない、市で管理されてる湧き水とは違う!
やったっ!!
とおもって、早速飲むことに。

しようと思って、パッと目を移すと
さびたバケツ

飲んではいけない色のバケツが。
明らかに錆びてます。
プラスチックのバケツなのに錆びてます。
しかも水が入っている部分が錆びてる。
ってことは、この色の原因は水にある、ってことか。

色変色しすぎだろ。


飲む気を失わせる清水!
みなさんもお試しあれ^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「水はいのちのみなもとです」

が微妙にウケルw
じゃあ市で管理して料金とか言うなよw
2006/08/27(日) 10:37:29 | URL | 瞬 #-[ 編集]
本当だよね。
命の源を管理されてるって・・・・・・・・・^^;
どうなの!?てね。

その辺りも含めて斬新な清水寺でした^^
2006/08/27(日) 14:00:06 | URL | Kazami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
