1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
キリキリマイギリギリマイク。ボン!!
本日はCDを買ってきたよ^^
けど、中古落ちだから比較的ポップに聴けるのばかり。
良かったらチェックしとけっ!!!!

①三浦大知 feat.宇多丸『No Limit』
だいち
初めてちゃんと聴いたけど普通に歌上手いです!
で、宇多丸師匠もタイトで擦れた、分かりやすいラップを披露。
分かりやすいけどキレがあってカッケーです。

カップリングのもう1曲は、まぁ、カップリングです。
リミックスは違う人がラップしてます。
味があって悪くないけど、2分40秒くらいだから構成的に物足りない。

総合的に悪くないシングルだと感じます。
サビがもっと盛り上がったら、代表曲になり得るくらいの良い曲。


②SOULHEAD『Pray/XXX feat.KODA KUMI』
soulhead
double A sideのCDです。
『Pray』はかなり分かりやすい形のR&B。
フックのメロディーが整ってるので聴きやすいです^^
オイラ的にはもっと荒削りなのを期待してたので、ポップすぎて
好みではなかったです^^;

『XXX feat. KODA KUMI』は『D.D.D.』のリミックス曲。
『D.D.D.』よりもメロウなR&B色が強め。
メロはほとんど同じだけどサビは全く違います。
歌詞も、挑発的で素敵。

1曲目も悪くないけど、2曲目が素敵!
『D.D.D.』の方がわかりやすい分、ノブヤは好きかも。
R&B好きには『XXX』の方をお勧めします。
『D.D.D.』が好きでR&B好きなら聴いて損なし!!

③m-flo loves Ryohei and Emi Hinouchi『Summer Time Love』
m-flo
宇多丸師匠曰く『「come again」を超えた』曲。
聴いてみると、歌詞的にはこっちの方が好きかも。
Ryoheiが男の気持ちを歌ってる分、共感しやすい気も。
で、なんとも涼しげなトラックに、Verbalのラップがたっぷり乗ります。
声のいじり方も涼しげで曲にあってます。

カップリングはシンプルな音。

曲的にはm-floらしい楽曲に仕上がってると感じます。
個人的には『come again』は超えなかったけど、今までとはちょっと
色が違うかも。
それでもm-flo色に仕上がってるのは流石です!
m-floファンなら聴いて損なし!


今回は3枚購入。
特にm-floが良かったかな^^
m-floはまた活動再開してるんで、これからの動きも楽しみです^-^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
