1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
いきものがかり 「花は桜 君は美し」

いきものがかり 「花は桜 君は美し」



「また桜の歌かよ!!」って思うなかれカレー。

ここ数年流行った桜ソングは、どれも哀愁を感じるような、寂しいメロディーな感じがします。

けどこの曲は、アップテンポ!

サビも寂しい事は無いのに、日本人の琴線を震わすメロディーライン!

既存の桜ソングとは一線を博す良曲です。


カップリングは、卒業をテーマにした歌。

こちらもバラードって言うよりはアップテンポな曲に仕上がってます。

テーマ的にも親しみやすくて、テーマ的には安心して聞けます^^


けど、作曲者は1曲目と一緒なのに音の完成度は1曲目の方が高い!!

1曲目はサウンドプロデューサーと(が?)作った曲だからでしょうか。

同じ作曲者とは思えないほど、クオリティーが違います。


どちらも、いきものがかりらしい曲です^^

Cメロでファルセットを使ったりとか、メロディーは、もろいきものがかりって感じがします。

けど、いきものがかり独特の、表情の無い歌声が賛否分かれそうな気はしますが^^;

その歌声が気にならなければ聞く価値のある曲ではないでしょうか。

今のところ、子どもと寝ても、ご飯食べても、勉強してても、この曲が耳から離れません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
