1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
スポンサーサイト
DJ MAYUMI 『BERRY JAM MIXED UP!』

01 DIAMONDS
02 Are yu ready “夕陽丘mix”
03 BAD BOY A COME
04 BEG YOU LITTLE PIECE…
05 Mixing
06 Weh dem a go do?
07 モンスター
08 HAPPY THE GLOBE Part III
09 走馬党 GRAND PRIX
10 トライアンフ
11 GUERRILLA GROWING
12 MY BLUESE (813 MIX)
13 IF I …
14 respectyourself
15 SHAKER SHAKER
16 SUMMER HIGH
17 NEIGHBORHOOD ~ North Coast Ridaz ~
18 プロフェッショナル現場アクター
19 拍手喝采(REMIX)
20 手紙
20 Dear Mama
21 Street Dreams
23 PLATINUM#
24 HIPHOP☆STAR
25 Beautiful Life
26 UTAKATA
27 Found it (Sunday Morning Mix)
28 Seize The Day
29 伊豆半島
30 BIRDMAN
31 Feel Da Vybz
32 18 (eighteen)
33 YOU & I




DJ MAYUMIの新しいアルバム『BERRY JAM MIXED UP!』ちょこっと視聴してきました^^
『前回』は正直、そうではないとは思うけど、適当に繋げた感を感じていました。
コンセプトも伝わってこない、ミックスも上手いとは呼べない。
違うとは思うけど、レコード会社がポストDJ KAORIを探してきたのかな、とすら考えてしまうほどでした。

しかし今回はコンセプトが分かりやすい。
ジャケットからも伝わってくるように完全に女性向けに作られており、全編通して聴きやすい曲が入っています。
また、流れも上手いです。
人気のあるレゲイから入って、YA-KYIMや13のNorisiam-Xに繫がったり。
しかし1921のようなヒップホップ好きも納得な曲もしっかり入ってます。

曲単位で行ったら最も気になるのはオリジナルの01かな。
曲の出来としては、可もなく不可もなくって感じでした。
名曲と言うわけではないけど、このミックスCDで伝えたいことが濃縮していて、これを1曲目にもってきたのは意味があると感じました。
また、SILVAの存在が大きくて完全に全員を喰ってました。
過去の事を考えても、まだまだ上へ行けそうな力強さがあります。


しかしながら繋ぎ方が上手いとは感じませんでした。
どうにも曲をスクラッチ音とかで止める場面が多く、好みではありませんでした。
また値段も2800円と、他のミックスCDと比べると高め。
先ずはこれで認知されるべきCDだと感じるのに、値段がとっつきにくいのではアピールの仕方が上手いとは言えません。



総じて、曲のチョイスは女の子受けしそうで上手。
流れもメリハリが効いてます。
しかし、繋ぎ方はあまり好みではありませんでした。
また値段もネック。
いまいち元気の無い日本のヒップホップを盛り上げる起爆剤として、狙い所は悪くないのに詰めの甘さを感じました。

しかし日本のヒップホップを知るには良いと思います。
個人的には、ポップさやバラエティー感を考えるとDABOのコンピよりはこちらを勧めます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
