1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
1983年
そういえば、『アメトーク』で『昭和48年生まれ芸人』が出てたよね。
で、『小学生の頃はこんなことがありました』『中学生の頃は・・・・』って紹介してました。
なるほど。
じゃあ、オイラが生まれた1983年には何があったか!!?
すごくどうでも良いけど、割と興味あります??
マジでトリビア的な感じで興味はあります。
ってことで調べてみました。





・2月4日 カレン・カーペンター死去
2月4にちかぁ・・・・・。
懐かしいなぁ・・・・・。
俺は羊水と体が区別できない状態だったろうなぁ。


・5月23日 東京ディズニーランド開園
5月23にちかぁ・・・・・。
そろそろ顔がハッキリしてきた頃かな。
おなかの頃の記憶があったら、多分覚え始められるくらいの時期だと思います。
覚えてないけど


・7月15日 ファミコン発売
7月23にちかぁ・・・・・。
そろそろ手足が育ってきたかな。
『あら、今お腹を・・・。この子・・・・・・・♪』とか我が家のおかんは話してた頃ですね。
まぁ、知らないけど



他には
・原田知世「時をかける少女」発売
・安全地帯「ワインレッドの心」発売
・RATS&STAR「め組のひと」発売

・「戦場のメリークリスマス」放映
・「南極物語」放映

・「ふぞろいの林檎たち」放送




なんてことがあったらしいです。
こう見ると、有名な作品が放送、放映されたんですね^^



ちなみに俺の誕生日にはAV女優の「風間ゆず」が生まれてます。
・・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
自分の成長と合わせて時代の流れを振り返るアナタはおもしろい(´▽`)

手足が育ってきた頃って・・・。おたまじゃくしじゃないんだからさ。
2007/02/10(土) 11:59:49 | URL | けんいちろう #-[ 編集]
あ、おもしろいだなんて最高の褒め言葉ありがとうございます^^
次はあなたが生まれた1984年だ(>_<)
お楽しみに~。

『おたまじゃくし』だなんてそんな~。
『卵に突入したおたまじゃくし』の間違いじじゃない?
2007/02/10(土) 23:11:18 | URL | Kazami #-[ 編集]
日付けで考えるとリアルだな。
7月ならあたし母上から脱出してるもんな。
そのころkazamiはまだ作成中だったわけか・・・
2007/02/10(土) 23:50:48 | URL | 瞬 #-[ 編集]
>瞬さん
うん。
7月だとニュクニュクお腹の中で育ってたね^^
たぶん瞬さんが追視を行うようになった頃だ^^

自分の人生と照らし合わせると、感慨深いものがあるよ。
変にリアルな所も味わいだね。
2007/02/11(日) 03:28:49 | URL | Kazami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
