1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィーナス&ブレイブス
あSDFじょあいSどふぁうぇ
セブン~モ~ルモースの騎兵隊~の続編。
前作、セブン~も隠れた名作として有名だったけど、今回の作品の方が面白い。
いや、面白すぎる!!!!


キャラクターそれぞれに個性があり、固有の画像もあるため感情移入しやすい。
『まだ戦える!』と言って剣を握ろうとするキャラクターに対して『ごめん・・・・』と言って退団してもらうときは熱いものがこみ上げてくるほどだ。

また、結婚・出産のシステムがある。
個人的には、あまり必要じゃないかな、とも思ってたけどバカな考えでした。
自分と一緒に頑張った人たちの子ども、ってだけで思い入れが上がりさらにストーリーを楽しめます。
このシステム、秀逸!
『俺屍』が何故面白いか。初めて分かった気がします!


戦闘システムは前回とほぼ同じ。
しかし、武器やレベルの概念が投入されたので、より幅が出たように感じる。
難易度も下がったので、より万人向けになった。



戦闘システムはもちろん、ストーリーがしっかりしているため、より深く楽しむことが出来る。
ここまでゲームに感情移入出来ると思わなかった。

個人的に今までの人生で最も面白かったゲームはモンスターハンター
アクションゲームが好き。
ファンタジーにおいてモンスターも大好き!!!
そんなオイラだから嫌いなわけありません。

けど、ゲームの概念としては、こちらの方が上かも。
文句なしの星10個です!!
★★★★★ ★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キタ!!セブンの続編!!!

そうか~、そんなに面白いのか~。

そそるレヴューをありがとう、kazamiさん・・・

そそるわ~・・・
2007/01/29(月) 18:44:39 | URL | ゆーた #-[ 編集]
キタッ!メチャ面白いよ!!
2日間で20時間、遊んじゃってたよ^^

是非貸すから、やってみてね~^^
2007/01/29(月) 21:20:44 | URL | Kazami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。