1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
The Game
テスト前なのにゲームばっかりやってます。
昔の名前で出ています。

その
ゲームが「セブン~モールモースの騎兵隊~」


一般的なファンタジー系のRPGです。
ところが一般的じゃない要素盛りだくさん!!!

先ず、戦闘。
基本的にキャラクターにレベルとか、装備の変更とか、防御力とか、魔法とかがありません。
そういったキャラのパラメータは基本的に変化しづらく、そのターンに受けるダメージも決まっています。
それを上手く配置させて、援護したり前衛でビシバシします。

戦闘画面は↓こんな感じ



とは言ってもキャラのパラメータは、年齢を増すことによって変化していくので飽きることはありません。
ドラクエとかじゃなくて、チェスとかに近い戦闘方法です。
だから、一般的なRPGよりも、SRPGに近いかも。




それとグラフィック!!!



背景はおどろおどろしいのにキャラはほのぼのとして魅力的。
なにより、リアルさを追求してないから、長く楽しめます。
個人的に昔のゲームをやりたくなくなる要因はグラフィックなんだけど、グラフィックで古さを感じないのは、それだけで長く遊べる気がします。
ちないみに公式サイトはこちら

あまり充実はしてないんだけど^^;;;;;;;;
概観とかは分かってもらえると思います^^



ちなみにちなみに、続編となる「ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~」の公式サイトはこちら
Yahoo!のゲームレビューで、5点満点中4.1点でした^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
