1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
スポンサーサイト
第170回「マック?マクド?なんて略す?」
こんにちは。
ドラマティックにセイ・イェイ・イェイ・ラブ♪
Kazamiです。

今日のテーマは『マック?マクド?なんて略す?』です。

・マクドナルド
これは『マクド』です。
マックだとパソコンのマックと分からなくなるからです。
イェイ!

・ケンタッキーフライドチキン
これは『ケンタッキー行こうぜ』だね。
ケンタッキーって言ったら=フライドチキン 見たいな所あるから。
ケンタッキーで良いよね。

・ミスタードーナツ
これは『ミスド』
響きが良いですよね。
ミスド!!!!!!!
最後にドが付くのが良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ローソン
これは『ローソン』でしょう!
じゃあこれからロって言うわ。

・ファミリーマート
これは『ファミマ』かな。
いや、『ファマ』だわ。

・セブンイレブン
こえは『セブンイレブン』だね。
みんなセブンって言ってるからたまにセブンって言っちゃうけど。
基本はセブンイレブンです。




ちなみに『鎌田屋の津軽漬け』は『津軽漬け』です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マクドナルドの略って関西は『マクド』、関東『マック』ってだいぶ前はそんな区別をしていたような・・・

am/pmは『ap(エーピー)』だよね
ケンタッキーは『ケンチキ』とも言わない?

話は変わるけどミニストップの牧場しぼりのソフトクリームが一番おいしいんやけど知ってる?
あたしの超~お勧めです(๑→ܫ←)
2006/12/08(金) 16:32:29 | URL | るい #-[ 編集]
うん。
関西は『マクド』って聞くよね^^
なんか、マクドだとパソコンと間違うからオイラはマクドが多いかな^^

am/pmは、オイラの住んでる所にはないんだけど、
ケンチキは始めて聞いた(>_<)
ケンチキって言うんだ♪
今度言ってみます。
『ケンチキ食べ行かね??』って^^

あ~!!ミニストップのソフトクリームは美味しいよね~^^
なんであんなにクリーミーなんだろう・・・・ってくらい美味い!!(>_<)
最近食べてないから明日食べに行ってこようかな^^
ちょっと遠いけど、行ってきます!^^
2006/12/09(土) 04:44:08 | URL | Kazami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/19(月) 12:33:20 |
