1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
DJ KAORI'S INMIX
DJ KAORI'S INMIXⅡ

1.London Bridge / Fergie
2.Sexy Love (Remix) feat.Joe Budden / Ne-Yo
3.It's Like That / Mariah Carey
4.I'm In Love With You feat.Fatman Scoop / Razah
5.Hands Up feat.50 Cent / Lloyd Banks
6.Pimpin / Tony Yayo
7.Stay / Ne-Yo 21.Ridin' / Chamillionaire
8.Say I feat.Young Jeezy / Christina Milian
9.Diamonds From Sierra Leone (Remix) feat.Jay-Z / Kanye West
10.Whuteva / Remy Ma
11.Rompe (Remix) feat.Lloyd Banks & Young Buck / Daddy Yankee
12.Lighters Up / Lil' Kim
13.Welcome To Jamrock / Damian ""Jr. Gong"" Marley
14.We Be Burnin' / Sean Paul
15.Promiscuous feat.Timbaland / nelly Furtado
16.Don't Cha feat.Busta Rhymes / The Pussycat Dolls
17.My Hump / Black Eyed Peas
18.SOS / rihanna
19.Luxurious / Gwen Stefani
20.Hustlin' / Rick Ross
21.Ridin' / Chamillionaire
22.Lean Wit It, Rock Wit It / Dem Franchize Boyz
23.Feels So good feat.Ne-Yo / Remy Ma
24.Like You feat.Ciara / Bow Wow
25.Best Friend / 50 Cent
26.Love / Keyshia Cole
27.I'm Sprung / T-Pain
28.All Nite Long feat.Jim Jones / DJ Kaori


2006年11月1日発売。
2004,2005年と日本で最も売れたミックスCDを手がけたDJ KAORI。
今回のアルバムではヒップホップ系のミックスCDとしては日本で始め
て、オリコン10位入りを果たした、正に旬なDJ。


ミックスCDの内容も、今年ヒットした旬な曲がたくさん詰まっていて
お得!!
特に21.は、ビルボードで良い感じのチャートアクションを見せたのに
アルバムの日本発売は11月22日。
そのため、一足先に聞けると言う、一歩先の旬をも取り込んだ感もある。

前回との違いは、印象としては
①ここ2,3年の間に発表されたような曲が満載
(前回は邦楽曲や、若干時代を感じるものの、色あせる事の無い様な曲もミックスしていた。ex.Last Words/AI Ride Wit Me/NELLY 等)
②若干大人しい印象

が挙げられると思います。
大人しい印象を受けるのは、前半3曲が大人しい感じだからだと思います。
悪い楽曲群ではないけど、チルってわけでもなく(2.は除いて)、ガンガン上がる感じでも無いので、中途半端な印象。

しかし、流れ的には4.から徐々に上がってきます。
そこからは何度も聞いたヒット曲がガシガシ鼓膜に届いていていく
ので、流れ的には心配なし!!
4.のFatman Scoopが、流れを一味変える良い仕事してます。

レゲトンやサウス系、アイドル的なR&Bがあったり、本当に飽きずに最後
まで聞くことが出来ます。
特に間延びすることも無く、スムーズに最後まで聞けるのはミックスCDとしては大切な部分ですよね。


相変わらずの豪華な、旬の楽曲郡がとても眩しい。
また、緩急のつけ方も相変わらずお上手ですこと。
洋楽を聴き始めるには最適の、ミックスCDだと思います。
ただ、曲感に入る『DJ ケオリ~ズ イ~ン ミッ』のシャウトは、好みが分かれます。
あと、あまりに有名どころばかりなので『こんな曲も合ったんだ』って
言う発見が無かったのも残念かな。
けど、ネックはそれだけかと思います。
点数は8.0点

日本人のミックスCDでNe-YoやChristina Milian等のシャウトが聞けるの
が個人的には嬉しかったです^^


ちなみに、邦楽ファンがちょっと気になったであろう28.は、まぁ、無難な出来って感じです。
コメント
この記事へのコメント
「DJケオリーイーンミーックス」
今回のはちょっと多すぎかなと^^;
28はまぁ・・・普通っぽさがいいですねぇ
もっとハジける感じを期待していたのは秘密です
2006/11/24(金) 21:10:42 | URL | 佐倉 #-[ 編集]
やった――――――!
佐倉さん、コメントありがとう!!
Muzikカテゴリーに音楽関連のコメントをくれたのは
あなたが始めてだ!!
マジで嬉しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャウトは前回と同じだから、新鮮さが欲しかった気がする^^;

28.は、Jim Jonesもトラックの大人しさにつまずいたかのような。
淡々としたラップより、もっとガシガシ攻めた方がKAORIとの温度差があって面白そうだは感じるんだけど^^;;;;
悪くないだけに、勿体無い出来^^;
ってか、KAORIの曲はビートの音階は良いんだけど
ドラムが弱いのが・・・・・・・・・・。

とかそういうのは、また今度語るわ。
2006/11/25(土) 02:23:55 | URL | Kazami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
