1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
休み
しばらく日記はお休みします。

引越しに伴いインターネットがまだ使えない状況にあります。
また、新しい街ですので何処でネットが使えるか、とか全然知りません。
ですので申し訳ないですが、少し休みをいただきますm(_ _)m
また復活したら見てやってください^^

ちょっと慌しいけど、行ってきます!!
みなのこれからに幸あれ!!!!
My Home

仙台の引き払ったマンションの画像です。
なんか切ないです。
あんなにギュウギュウになってみんなでゲームしてたんだけどね。
今はとても広く感じます。

八戸でもそう思えるような思い出をたくさん作りたいです^^





















俺の二の腕 筋肉質~!!!!!!!!!!!!
第234回「自分から○○を取ったら何も残らない」
第234回「自分から○○を取ったら何も残らない」







流石にそんなものは無い。
そんなに薄ありません。Kazamiです。

なるほど。
確かに自分が興味があって、それが自分の意識している部分に大きく関わっているって言うのはありますよね。
僕の中では『洋服』です


面白くなくてごめんね。
やっぱり洋服は学ぶことがたくさんあるし、それによって見えてくるものがあって。
それを踏まえることによって自分が輝く可能性があるのです。
楽しくないわけが無い!!!!!

どうしても流行だったりでボニャリと覚えて洋服を着ている点があるんだけど^^;
けど、その歴史的な部分だったり社会的な感じ方(イメージかな^^;)をしっかりと捉えることでより筋道を立てて考えることが出来る。
それによって、さらにイメージだったりが膨らむ。
そして、人が印象を決める際に9割を占めるといわれている『見た目』が変化するのだから、楽しくないわけが無い。


これがないと何も残らない、ってわけじゃないけどそれでも自分の独自性を出せる分野だと思う。
だからこそ、一緒の話を出来るのがザック&サラだけだったのに、離れたのは寂しい。
けど、いつか一緒に会って『最近のユニクロ、やるよね』とか話してみたいです^^
卒業写真
あ、卒アル実家に忘れてた・・・。

そういえば実際問題卒業したにしても、あまり実感がないです。
式があっさりしてたからなのかな。
それともみんなが次の方向を向いてしまったからなのかな。

それでも卒アルを見ると感慨深いものがありますね。
やっぱり視覚の方が訴えるものが強いんでしょうね。
『あ~、こんなのがあったなぁ』とか
『あ、しばらく会ってなかったけど今はこんな感じなんだ』とか
それぞれの人に対して、それぞれの思いがあって
楽しさと少しの寂しさとともに出します。

やっぱり卒業写真って良いもんですね。
卒業写真のあの人がそのままだったから かな。
人ごみに流されて変わって行く私をときどき遠くで見つめて 欲しいからに違いない!!!!!


う~ん・・・・・何を言いたいか分からないけど、あまり寂しさを感じていない自分に戸惑ってます。
就職してからドッ!!!!!!!!!!!!と湧き上がってきそうで怖い^^;;;;
引越し

引越しの準備、順調に進んでおります。
昨日orneliusが手伝ってくれたのがありがたかった!
ありがとう!!!

明日には青森県へ旅立ちます^^
アディオス!仙台~(T-T)ノ
卒業
今日で大学生じゃなくなりました。

思ったよりあっさり終わってしまって感動も特に無い^^;

けど、そのくらいの方が社会に出るプレッシャーが低くて良いのかな。

4月からもノブヤと遊べるし。


とりあえず、卒業おめでとう。オレ。
キルフェボン


♪メールが届きました

デートをしちゃいました(やっちゃった)♪



デートをしちゃいました





















ゆーた

夕飯ってわけじゃないけど、『キルフェボン』のタルトを食べてきました。
ご存知!!
日本一美味しいケーキ屋さんに選ばれたとか選ばれてないとか言うケーキ屋さん。
持ち帰る予定だったんだけど、それも買ったんだけど。
誘惑に負けてイートインしました。
本当に、時に愛は2人を試してるんですね。


食べたのは『イチゴのムースタルト

サックサクなのに軽い食感の生地!
ふんわりと甘いムース!!
それらとクリームが交わり、イチゴの酸味が深みを増してきます!!!!
絶品です!!!!!


前に食べたことがあったけど、こんなに記憶というのはあやふやな物なんですね^^;
物凄い衝撃を受けた味でした。
幸せでした^^
ラブコン 16巻

ラブコン16巻
ついに最終回!!
思ったより早く終わったけど、巻数を見たら16巻なのでこのくらいが妥当なのかな^^


の○めカンタービレ』と違って、最初の勢いを保ったまま終わることが出来たと思います。
みんなが納得できる形で終えることが出来たんじゃないでしょうか。


この漫画を見て学んだことは、恋愛漫画はどれだけ感情移入出来るかどうか、が大切かだということ。
こういうノリで恋愛している人って少なくないと思います。
そう言う意味ではありそうな漫画なんだけど、今までは書く人がいなかった。

たぶん書いても中途半端な軽快さが出て消化不良で終わってしまうからだと思います。
しかし中原アヤさんははしっかりと軽快に書いています。
しかも感情移入できるのは、感情の描写が(上手かはともかく)的確だからじゃないでしょうか。
その点は関西ならではのノリなんでしょうか。


この作者じゃ無ければこれだけ面白く書き上げることは出来ないと思います。
漫画を描くが力はまだまだな感じがあるけど独自性がある漫画だと感じます。

画力の関係で次の作品は苦戦を強いられると思います。
けど、この作品を描けたんだから良い担当さんと出会えたら、また独自性の高い良作を作ってくれると思います^^
最後まで楽しく読めました^-^

8つです。
★★★★★ ★★★☆☆
skype
Skype半端無いです。
簡単に言うと、無料で出来るチャット。
けど、skypeの凄いのは

ボイスチャットが出来ることです。

メッセンジャーとかは詳しく分からないですけど^^;
ボイスチャットが無料で出来るってことは、青森と仙台で、実際に電話をしているように会話をすることが出来ます。
仙台と九州とも!!!

しかも、ウェブカメラをつけたらテレビ電話感覚で会話をすることが出来ます。
テレビ電話は2人同士じゃないと出来ないけど、skypeなら多人数で出来ます。
トランシーバーに近いのかな^^


こういったサービスを持ったskype!
これらのサービスが全部無料です!!!!!!!!!!!
素晴らしい・・・・・・・・・・・

一番上の『skype』から飛んで、windows版を無料でダウンロードできます。
Kazamiと話したいわ~』って言うセレブは是非コメントください!
名前とか教えますよ^^
絵心~お久しぶりです~
先日、知り合いの引きこもりに絵を描いてもらいました。
それが素晴らしい!!!
ここまで行くと、どう絶賛していいのか分からないです。
例えば・・・・・・・


①のびたくん
↓はのびたくんです。
ドラえもんのね。
これはまだ序の口です。
それではスクロールしてください。
どうぞ!!



















~気づいた点~
・シャツの柄が8時5分位を指している
・袖と腕が千切れてる
・耳が小鳥の口ばしみたい









②アトム
のびたくんは、まだまだ上手いほうです。
次はアトム。
あの鉄腕です。
鉄腕で有名なあのアトムが増田こうすけ風味に??
増田こうすけ以下でも以上でもないからな!

それではこちら。
がぞう、ドン!























なんか、表情がうざい

~気がついた点~
・胴体から左腕が生えている
・右手が、なんかナイフみたい
・腕全体の4分の1が手になってるし
・髪型がヘタッとなりすぎ
・胸の黒いのが意味分からない
・なのに足からの噴射はリアルなのが なんか・・・・・・・・・
うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














③トトロ

つぎはトトロです。
不朽の名作、トトロです。
あのトトロがリアルに怖くなってます。
なんか・・・・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・・・・・・おかしいです。
普通に怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮崎駿さんには申し訳ないです。

それではその画像がこちら。
ドン!
























うひゃ~~~~~~~~~~
日本全土を敵に回した~~~~~
トトロってそれでも言い張る引きこもりの姿が痛々しいよ~。

もう、気づいた点って言うか、気づかない点が無いです。

この耳!

このスキッハ歯!!!!!!

お腹の模様の適当加減!!!!!!!!



いや~、すごいです。
なんか、申し訳ないけど、絵心が無いって言うか。
その次元じゃない。
単純に精神年齢に対しての疑問がわきます。

すごいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。
~次回へ続く~
サークル呑み
あ~、具合悪い。
頭ガンガンする。
『頭ガンガンする』って言葉を始めて使った気がする。
それほど、生まれて初めてなくらいのガンガン度。
今にも吐きそうです。


今日は追いコン。
デジカメの画像しかないけど、とても楽しめました。
途中、普通に寝てしまったけど楽しめました^^

何よりも、常に気を使って居心地の良い空間を造ろうとしてくれた、新代表に感謝です。
先生の予定も含めて日にちやお店を決めて。
それだけでもシンドイのに空いた皿を下げたり、コップの中身を気遣ってくれたり。
それなのに笑顔で振り向けるのは、素晴らしいです。

感謝してます。
ありがとう。
とても楽しく呑めました。
呑みすぎてマジで吐きそう。



どうもありがとうございましたm(_ _)m
セレンディップの恋

今日 夜10時から日テレでスペシャルドラマが放送されます。
セレンディップの奇跡って言うタイトルらしいです。
主演は木村木村佳乃さん。

共演は福田麻由子ちゃんです。




共演は福田麻由子ちゃんです。







共演は福田麻由子ちゃんですたい。




今晩は呑みなので録画!!!




3月26日から夜 11時よりNHKにて新しくドラマが放送されます。
グッジョブってタイトルらしいです。




主演は松下奈緒さんです。




主演は松下奈緒さんです。







主演は松下奈緒さんですたい。ごっつぁんです。




最近ドラマを全然見てないKazami。
もはや主演とか、好きな役者が出てる、って観点からしか興味を持てないのか・・・・・・。
けど、とりあえず二つとも見るよ^^

















一回目は・・・・・・・・・・
第226回「引っ越すならどこに住みたい?」
第226回「引っ越すならどこに住みたい?」



う~ん・・・・・とりあえず日本に住みたい!
そして街に近いんだけど静かなところに住みたいです。
だから、仙台駅前に精神と時の部屋の入り口があったら理想です。
でもそれはありえないです。
だから、とりあえず街中のマンションの最上階に住みたいです。


ちなみに住んでみたいのは、仙台です。
やっぱり住んでみてこの街が好きです。
適度に田舎で適度に都会で。
素敵な街です^^
湘南乃風
湘南乃風を聴いて、泣きそうになりました。
仙山線に乗りながら。


CLASSICやっぱり良い曲だ。

♪やれば出来る 願いは叶う

明日は来る 必ず♪



例えポップといわれても、良い曲は良い。
そう思わせる力強さがあります。

卒業式も、これで号泣したいぜ!!

あとKiroroね^^
Buzzer Beats『Buzer Beats Presents Buzzer Beater Vol.1』

Buzzer Beats『Buzer Beats Presents Buzzer Beater Vol.1』

1.INTRO / TARO SOUL
2.USED TO BE / BOMB SKILL WMA
3.IT'S MY TOWN / 秀
4.TOKYO SKYLINE / CHRIS
5.PASS THE MIC / C.I.C. feat.UZI WMA
6.DABO FREESTYLE
7.KOHEI JAPAN FREESTYLE
8.BUZEER BEATER / 普平太
9.ANIMAL / STEELOW
10.ろくでなしTRUTH / 028
11.FREE STYLE / KINDA SHER 'ROCK'
12.嵐 / BRAIDZ
13.4WD / 代参セクター feat.COSSACK,SE-5
14.ZERO / 634
15.DREAM / 普平太
16.YOYO-C FREESTYLE
17.M3 / SOMOKE=S
18.暮らしにまたがる俺 / CHACK feat.MISTO
19.GO CRAZY / 秀
20.OJ FLOW FREESTYLE
21.ROCK ON / L-BLOW
22.HANDS UP / 028
23.成長期 / FRANKEN
24.O.D. / OHLI-DAY
25.OVER THE BOADER PT.2 / KINDA SHER 'ROCK'
26.普平太 FREESTYLE
27.モノレール / JAHGOW WMA
28.MELODY / BOSSY





3人の男性によるトラックメイカー。
全て新曲の28曲をDJ Celoryがミックスしています。

ミックスに関しては、スムーズに繋げています。
コスリがしつこい印象も受けたけど、数曲なのでそんなに気にするほどではないかな^^

それよりも、トラックの質が何より素晴らしい!!!!
系統で言ったらB.Lのような向こうを意識したようなトラック。
B.Lの様に洗練された感じはだけど、土っぽいヒップホップを感じます。
ビートが単純だけど、その点が改良されたらB.Lばりに日本のヒップホップを支えてくれるでしょう!
素質は十分!!


MCに関しても、本当に若手をたくさん紹介しています。
最近の若手なので、語彙数・文字数が多く、メッセージ性を感じるラップが聴けます。
特に10.は晋平太のこれまで、これからの夢を聞けます。
生い立ちはもちろん、その時の考えなどもしっかり表現されていて聴き応えあり。
他の曲に比べてバウンシーさは無く、綺麗なトラックに女性ボーカルの綺麗なフックも印象的な曲。

しかし、MCバトルが注目されているのは分かるが、フロウに変化が乏しく、フックも似たような印象を受けた。
ここは賛否両論分かれるところだろう。
個人的には、Nitro世代なので素直なフロウが続くのはちょっと聞きづらく感じた。
しかし、そう言うスタイルに慣れている人には、素晴らしいトラックと相まって楽しく聞くことが出来るだろう。



総じて、トラックのクオリティーも高く全曲新曲。
しかも、新しい世代のラッパーを知るきっかけにもなり得るフックアップ的な意味合いも強い1枚。
シーンに与える影響も大きいのではないか。

しかし、どうにもMCが好みでない、と感じた。
それでも聴けば味が出てくるし、トラックの勢いで終わりまで聞けます。
ここによって評価が分かれると思う。
特に気にならない方は、★一つ追加できると思います。

星は7つです。
★★★★★ ★★☆☆☆
DJ MAYUMI 『BERRY JAM MIXED UP!』

01 DIAMONDS
02 Are yu ready “夕陽丘mix”
03 BAD BOY A COME
04 BEG YOU LITTLE PIECE…
05 Mixing
06 Weh dem a go do?
07 モンスター
08 HAPPY THE GLOBE Part III
09 走馬党 GRAND PRIX
10 トライアンフ
11 GUERRILLA GROWING
12 MY BLUESE (813 MIX)
13 IF I …
14 respectyourself
15 SHAKER SHAKER
16 SUMMER HIGH
17 NEIGHBORHOOD ~ North Coast Ridaz ~
18 プロフェッショナル現場アクター
19 拍手喝采(REMIX)
20 手紙
20 Dear Mama
21 Street Dreams
23 PLATINUM#
24 HIPHOP☆STAR
25 Beautiful Life
26 UTAKATA
27 Found it (Sunday Morning Mix)
28 Seize The Day
29 伊豆半島
30 BIRDMAN
31 Feel Da Vybz
32 18 (eighteen)
33 YOU & I




DJ MAYUMIの新しいアルバム『BERRY JAM MIXED UP!』ちょこっと視聴してきました^^
『前回』は正直、そうではないとは思うけど、適当に繋げた感を感じていました。
コンセプトも伝わってこない、ミックスも上手いとは呼べない。
違うとは思うけど、レコード会社がポストDJ KAORIを探してきたのかな、とすら考えてしまうほどでした。

しかし今回はコンセプトが分かりやすい。
ジャケットからも伝わってくるように完全に女性向けに作られており、全編通して聴きやすい曲が入っています。
また、流れも上手いです。
人気のあるレゲイから入って、YA-KYIMや13のNorisiam-Xに繫がったり。
しかし1921のようなヒップホップ好きも納得な曲もしっかり入ってます。

曲単位で行ったら最も気になるのはオリジナルの01かな。
曲の出来としては、可もなく不可もなくって感じでした。
名曲と言うわけではないけど、このミックスCDで伝えたいことが濃縮していて、これを1曲目にもってきたのは意味があると感じました。
また、SILVAの存在が大きくて完全に全員を喰ってました。
過去の事を考えても、まだまだ上へ行けそうな力強さがあります。


しかしながら繋ぎ方が上手いとは感じませんでした。
どうにも曲をスクラッチ音とかで止める場面が多く、好みではありませんでした。
また値段も2800円と、他のミックスCDと比べると高め。
先ずはこれで認知されるべきCDだと感じるのに、値段がとっつきにくいのではアピールの仕方が上手いとは言えません。



総じて、曲のチョイスは女の子受けしそうで上手。
流れもメリハリが効いてます。
しかし、繋ぎ方はあまり好みではありませんでした。
また値段もネック。
いまいち元気の無い日本のヒップホップを盛り上げる起爆剤として、狙い所は悪くないのに詰めの甘さを感じました。

しかし日本のヒップホップを知るには良いと思います。
個人的には、ポップさやバラエティー感を考えるとDABOのコンピよりはこちらを勧めます。
既に県内レベルで有名なんじゃないかな??
味噌ラーメンの店『』へ行ってきました。
しかも父親と!!!!!!!
ここpoint!!
親子の仲がすこぶる宜しいことで有名なKazamiだからね。

味は、相変わらず美味しい!!
チャーシューも食べ応えがあって最高!!
味噌ラーメンってどうしてもコッテリしたのが多いけど、麺で上手く個性を出せてると思います。

当然スープも味わい深いです。
アッサリしているけど、ネギやにんじん、ピーマンなど具材の旨みがちゃんと出ています。

しっかりと個性があって、後を引く味です。
また行きたくなる味です。
また行きます^^
『意味が分からない』って感想を抱かせよう日記。のコーナー
~Kazamiの1日~

ちょめ助の朝はシャレコーべのアフタヌーンティーから始まった。

ガリガリのトーストをかじりながら、剃刀で眉毛を剃る。

一方その頃、あいつのひざには青いタン。

記憶の無さに驚きながら、何時も通りルーズソックスを履く。

『心地良い』

その頃ちょめ助の身には、通勤ラッシュの加齢臭が降りかかった。

『心地良い』

生きた心地を味わう朝。

その頃はあいつのシューズが8センチ。

センチメンタルな気分に浸る。
UNIQLO

今日はUNIQLOへ行ってきました。

結局買わなかったけど、改めてシルエットの綺麗さには感嘆しました。
体重2桁後半のオイラの足が細く見えます!

ストレッチもちゃんと効いてて履き心地も最高!!!!
それなのに綿99%なのが不思議!
どういう技術なのか不思議でなりません。
最近のUNIQLOでは、質の高さを宣伝しているけど、本当に質が高いのかも、と思ってしまいます。


あ~、シルエット素敵ですね。
新垣結衣素敵ですね。
マリエはそこそこ素敵ですね。

UNIQLO、また行きたいなぁ^^
第223回「卒業式に歌った歌」
第223回「卒業式に歌った歌」


リアルに卒業式シーズンですよねぇ~。
本当にそうですよね~。

今年で24歳の猪年のです。Kazamiです。
なので色々と卒業式には歌を歌ってきました。
特に印象的なのはKiroroの『Best Friend』です。

まぁ、歌ってないけどなあぁ


これは、オイラが小学校で半年だけ講師をしていた時期がありました。
その年の卒業生が歌った曲がKiroroのBest Friendでした。

どちらかと言うと、女子は気難しくなってきて、それなのに男子はまだバカやってて。
そう言う違いとかも全然分からないから、色々と複雑に思うこともありました。

けど、それでも半年間ずっと見守ってきた生徒には違いありません。
みんなの6年生の半年間しか見れなかったけど、それでも悲しみを堪えながら胸を張ってこの曲を歌っていたのが印象的でした。

今保育士を目指しているのは、そのときの思い出があるからだと感じると、より大切な曲にも感じてきます。


曲としてのクオリティーも高くて、歌詞が特に素敵です。
Best Friendなので、特定の友達に贈った曲になっているので感情移入しやすいです。
君たち』と歌って、大多数に広く届くことを重要視されてたこの頃では貴重な曲です。
今でも、今だからこそ届くと思います。


コレを聞くと号泣するから、卒業式でKazamiの涙を見たい人は、是非CDを用意してね。
水曜どうでしょう』を見て号泣と言う、貴重さの欠片も無いKazamiの涙が見れると思います。


ちなみに、1番だけ載せておきま~す。


KiroroBest Friend

もう大丈夫心配ないと 泣きそうな私のそばで

いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた

まだ まだ まだやれるよ だっていつでも輝いてる

時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない

ずっと見守っているからって 笑顔で

いつものように 抱きしめた

あなたの笑顔に 何度助けられただろう

ありがとう ありがとう Best Friend
ファッション誌
最近レディースのファッション誌をよく読みます。
メンズに比べて色々な種類があって楽しくなっちゃいます。
けど、その分選ぶのに苦労します。

種類が多いから、と言うのもあるけどオイラの年齢、社会的立場が中途半端だから、と言うのも大きな理由だと感じます。
今年大学を卒業する24歳です。Kazamiです。
これから社会人になるんだから、将来的なことを考えると『Oggi』とか『Steady.』とかが妥当かな。
けど、どうしてもその年齢だと洋服を『しっかり』と着ている印象を受けます。
どうやってカッチリ感を崩すか、と言うスタイルよりもどうやって(流行りも捉えた上で)カッチリ着るか、にシフトしていると思います。
社会的な付き合いとかが増えてくる年齢だから、カッチリ感を出すのは当然。
けど、もっと社会性とか考えないで着崩したり、柄物を上手く重ねたりだとか。
そういった点にファッションの面白さを感じます。
まだ、そう言うファッションの楽しさを考えても良い年齢だとは思います。
けど、将来的にはカッチリした方向へ行くべきなのかな、とも考えます。

まぁ、好きな方をとれば良いんだろうけど、そんなに簡単に考えたら、面白くないですよね^^
それに考えた分、その人に厚みの様なものが出てくると思うし。

う~ん・・・・なんでレディースの雑誌で男がこんなに迷っているのか不思議だけど。
けど、こういうところにファッションの面白さと難しさが隠れているような気もします。

う~ん・・・・・24歳、これから社会に出る女性を見るに当たってどちらの雑誌を読むべきなのか。
まだまだ悩みは尽きません^^
感謝。
すげぇ!
今久しぶりにアクセス数を確認したら、以前よりかなりアップップしてました。
アプププッププピププププ
プピピプピピプピプピ プピ プピプペプピ プリプリ。
皆さんどうもありがとうm(_ _)m

















今日もネタなしだよ^^
保育園の説明会に行ったけど色々と悔しいこともありけり、でもそれも考え方一つで成りにけり。
そんな言葉無いけどさ。
色々考えた感じもする。
自己満でさ。

まぁ、もうちょっとで卒業だし頑張るよ。
って適当な言葉で濁しとくわ。
254とくわ。←これ分かったら、相当ジャパニーズヒップホップ通だね^^仲良くなれそう^^


この景色とも、もう少しでお別れだね^^
『かつげん』の近くの歩道橋の写真だよ。
画像をクリックした後
大きい画像の上で右クリック→『名前を付けて画像を保存』を選択→『OK』をクリック で保存できます。
仙台を旅立つ人へ。
仙台のお土産にどうぞ。


ちょめ助
どうも~。
確実にAcQuA-E.P.の1人を見たKazami。


今日も波乱万丈な1日でした。
例えば・・・・・・・そう!
あれね。
あれ。

あ~・・・・・・・



まぁ、別にあれだけどさ。







あっ!!そういえばCD買ってきたよ。
良かった~。ネタあった~。
BUZZER BEATS「BUZZER BEATer」!
悪くないアルバムでしたよ^^
また今度紹介するね。


ではでは、また来週も見てくださいね~。
んっがっ んっん
のだめ
『のだめカンタビレ』もしかしたら売ってしまうかも。
読みたい人はお早めに我が家へ。

あ、買い取りたい人も募集中です^^
