1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
2006年
ブログ納めです。

2006年もお世話になりました。
2007年も変わらず、よろしくお願いしますm(_ _)m

















ピャッ
2007年まで 約7分!!!!
ラーメン大地

青森県では有名な『ラーメン大地』のラーメンを食べてきました^^
カップメンでも販売されたほどです。
食べたのは『豚そば味玉入り』みたいな感じのです。

背油がガッツリ乗ってて、コッテリしているように見えるけど、アッサリめです。
かつお節の香りがプーンと漂ってきて、それだけでラーメンが食べられるほど芳醇な香り。
ラーメンは中太で、噛み応えがあります。
若干スープにあってない感じもするけど、十分、麺単体としても美味しいです^^


これは久しぶりに食べた本当に旨いラーメンです!!!
こういうラーメンがもっと増えると良いですね^^


星9個です!!!
★★★★★★★★★
すべり芸
そろそろ2006年も去っていってしまいます。
そこで、前々から考えていたことがありました。
最近よく聞かれます。
Q.ドすべりワードって何なん??

A.その日Kazamiの心に触れたワード。












そうなんです。
つまり、その詳しい定義とかは無いんです。
完全にオイラ発進のオイラの心が動いたワード。
だから『何??』って聞かれても、そう言うことだから。
そう言うものだと考えてもらうしかないです。
ってか、こんな小ボケにマジで突っ込むなや。


















って事でね^^
何故か一部で話題沸騰中のこの企画(?)
だから今回、その説明もしがてら、決めたら良いんだよ。
グリーンダヨー。

























■■どすべりワード・アワード2006■■




パッ!出た!!2006年も終わりに出た!!!!!!!
今年しか使えないから今のうちに使っておく。

今年1年間で積み重ねられたドすべりワードアワードで、最も心に残ったものを紹介していきたいと思います^^
前身ブログ『ウェットティッシュ』からも持って来ましたよ^^
読んでうんざりする事うけあい。
ドすべりワードの怒涛の突っ張り!!!
特別賞も含めて、とくとごらんあれ!!!!


■■どすべりワード・アワード2006■■


『まぁ、かみさんはB型ですけどね。』

『キャベツがキャーッ!!!』

『ポリシーだからね』

『十時から三時まで鯖食べたい!』

『お~っっと、きたねこれ!!』

『日系三世カリメロ!』

『マスケラ』

『ケアマネーヅメント論』

『ピュワ床半島』

『季節はずれのクリスマス』

『僕はいつだって華麗に食べるよポココ・・・・・・・・ポテコを』

『コラッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってその後特にボケ無しだけどさ』

『俺、ドトールのレシート好きなんて』 『うん、紙もね』

『お先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、尾崎か』

『このMOWたりんが!』

『今まで撫でられたことないらしいんだけど10歳のときかな。初めて殴られたんだって』

『最近どこに行っても弄られキャラなんだよね』

『ヴォリーマー』

『みんな、知らんぷりしないでよ』

『KYOSUKE KOMURO・・・・・か??』


■■特別賞(『高田純次発言集・800選』より)■■

「15の時に童貞を捨てたんだけど、相手はふすまだったんだ。5枚ぐらいは破ったよ」

「オレは靴のヒモもしゃぶるよ」

「メジャーリーグのワイルドカードは遊戯王カードみたいなものだよ」

「『絶交』の反対語って知ってる?『乱交』って言うんだよ。ダッハッハッハ」

「オレはこれからは『高田ペ・ヨン純次』でいくから」

「オレは『高田純次』ってサインしたあと、下に小さく『ブラッドピッド』って書くの」






以上の作品になります。
詳しい該当作品は、年明けにでもやります。
是非!!!あなたのお気に入りも教えてください。
ダイの大冒険
いやあぁ、お祝いのコメントありがとうございました。
これで思い残すことなく旅立つことが出来ます。
旅立つことが出来ます。
旅立てる場所があります。
旅立って受け止めてくれる場所が出来ました。
嬉しいです。
師走です。


so!
師走です^^
最近豪勢な食事ばかりです。
って事で、何時も通り紹介しちゃいますよおぉ。
行ってみよ!!


①牡蠣入り味噌煮込みなべ定食(大戸屋)




味噌で煮込んだ鍋に、うどんやら牡蠣やらがゴッソリ入ってます。
思ったよりコッテリしてなくて、醤油に近いくらいあっさり味。
若干牡蠣の匂いが気になったけど、実も厚くてプリプリ。
珠玉の味わいです^^


②寿司



またも回転寿司屋さんに行ってまいりました。
ガラガラっとお店にお客さんが入ってくると、















しゃっせいしゃっせ―――――――い!!!!!!!!

と言うおもてなしの声を掛けてくれるおすし屋さんです。
この日も15か16皿完食。
美味しく召し上がりました。


③醤油チャーシュー麺(たけ屋)



我が町で知らない人はいない有名ラーメン店です。
油の割りにあっさりとした麺にチャーシューが絡んできます。
煮干の香りが最高!!!!!

一世代前のラーメン、と言った印象もありますが、馴染んだ人には美味しく感じられます^^
何時も通り美味しく完食!!!!


④モスバーガー・匠チーズ



そうです!!
高級ハンバーガーです!!!!

ハンバーグが厚みがあって、イマウゥゥ!!!!!!
パンズもしっかり焼かれててカリカリ!!!!!
なるほど!!
ワンランク違うと、こういう風に味が違うのね♪
勝ち組の味です^^




って感じでね。
最近マジで太ってきてやばいわ。
明日から色々走ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
車とかで。
ゴーン
就職
ごめん。

ノブヤ

ヒロクン












就職が決まりました。



来年から保育園で働きます。
おめでとう。俺。
ありがとう。みんな。
乗り遅れ
こんにちは^^
ひとりじゃないのよ あんだでしょKazamiです。

















メリー・クリ○○ス!!!!!











いやあぁ、ベタだけと言いたかった!!
言葉には出せないもんね^^完全に出遅れたけど良かった。
昨日までしか通じないかな、と思ったけど皆さんの温かい心のおかげで何とか大丈夫でした^^
ありがとう!
満足!!^^
弘前大学に行ってきました^^

暗くて分かりづらいけど、左側に小さなイルミネーションがあります。
素敵ですね^^
我が大学の正門前の様なラフな感じではなかったと記憶しています^^;

ちなみに、オイラが撮った横左横に、日本発の生協が運営するコンビニがあります。
ちなみに、だけど凄いよね。
時代の先駆け。
ピ―――――――――――――――――――ク







学食で夕飯を食べました。
それがこちら


・カツ
・豚汁
・ご飯


これで307円!!!!!
安っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
我が大学なら、別に必要の無い小鉢とかが強制的に付いてきて400円とかですよね。
しかも、造り置きだからぬるくなっちゃってて^^;;;;;

けど、ここのは凄く温かくて衣もサクサク!!!!
メチャうまい!!!!!
定食屋さんなんて必要ないね^^

しかも箸が

割り箸じゃない!!!!
エコだね!!
これはエコだよ!!!
こういうのを準備している辺り、見習いたいね^^








素晴らしい!!
美味しく学生食堂を堪能しました^^
めちゃ旨かった!!!!!!!!!!!!!

今日のどすべりワード
今まで撫でられたことないらしいんだけど10歳のときかな。
初めて殴られたんだって
M-1
『チュートリアル』抜群に面白かったですね^^
たむけんファミリーなので全然期待して無かったですけど、本当に面白かった!!!

やっぱり全国には色々面白い人がいるんですね^^
『悔しいです!!』とか飛び道具を使う人も多いけど。
やっぱり基本は喋りだよね^^
ダントツで面白かったなぁ^^
























本日もネタ無し!!!!!!!
誕生祭
先日、マイメン・アラキットの誕生会を行いました。
もう本当に最高に素敵で魅力的で男前で頼りになりすぎる物凄い
神々しいまでに最高の人間様であらせられるアラキット様。
僕はジーパンを買ってから誕生会に挑みました。



なんと、リーバイス605が定価8400円なのに6400円で売ってます。
これも御アラキット様のおかげでございます。




その後、中華料理の食べ呑み放題「魚頭屋」へ。

















行く前に、駅前を散策。
駅前も綺麗に飾られてました^^


横顔が男前
けんいちろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そして「魚頭屋」に到着。
アラキット様が喜ぶためなら魚頭屋さんに無茶な注文もしますよ!!


笑顔がカッコウィィィ!!けんいちろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って感じでね♪
最終的にはアラキットベロベロ。
エロい言葉しりとりやろうぜ!」
って言ってたのに、中盤でノックダウン!
流石愛しのアラキット様^^
しっかりせいや!!!!

















な~んちゃってね。
楽しい飲み会になりましたよ。
こんな感じで楽しい飲み会になりましたよ^^
おめでとう!!マイメン・アラキット!!!!!

22歳の誕生日おめでとう!!
2006年12月22日の
本日のどすべりワード

「最近どこに行っても弄られキャラなんだよね」

「ヴォリーマー」
ちぇっし
先日の夕飯。
「納豆とマグロの丼」

思ったより旨い!!!
やっぱり納豆って万能食材だよね。
イマウゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!
光のペーシェント
今年も始まりました。

めちゃ綺麗!!
面接
本日は八戸にある保育園へ面接に行きました。


「あ、あの田舎の方にあるところおぉ??
あたしのは街中だけど」

と、我が愛しのゼミの先生が行っていた保育園です。


朝8時に実家を出て、園に到着したのは11:30
面接が始まるのは13:00






早く着きすぎました。

「まぁ、早く着いたらコンビニとかで時間潰したら良いか^^」
って思ってたけど、甘かった!!












コンビニが無かった。

「じゃあ、まぁ、来年4月からお世話になる地域だからな。ちょっと散歩でもしてみるか」
と思って散歩♪

けど、もう嫌だ!!!
とおもって撮った写真が↓

歩道に立ちすくんで左を撮った写真


右を撮った写真










民家しか無えぇ。
左を取った写真の高い所にある黄色い建物は面接を受けるところとは
違う保育園です。


民家だらけ
=商売を営んでいるところが無い!
=いくら歩いても景色が変わらない
散歩の楽しみが約0point


しょうがないから、ちょっと徘徊してから保育園に行きました。



面接では、得意の作り笑顔が炸裂!
「これで受からなかったら、どの保育園にも受からない!」
ってくらい良い面接ができました^^

結果を楽しみに待ちたいと思いま~す^^

けど、あんなところにオイラ住めねぇぞ・・・。
バトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン
今日は、まいちーからいただきました。
バトンをショショリとやっていきますよ^^
では、厚焼き玉子に向かって行ってみよ!

●職業 
学生

●性別
つんくばりに♂

●恋人
俺は俺!!
 
●今までの恋歴
あぁ・・・・・・まぁ・・・・・・
 
【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
合コンしたい!!!
一緒に騒ぎたい!!!!!!!
歌いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

●恋人選びで重視するのは??
価値観

●見た目:性格は??
3:7
う~ん、難しいな。
けど、やっぱり価値観が重Yo!!!!!!!!

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
カンケネー!カンケネー!!

●告白するならどうやってする??
素直に伝えます。
『俺、お前のことが好きになったから。付き合おう!』

●逆に告白されるならどうが良い??
いや、俺がやる!
だから、何も心配しなくて大丈夫!!
 
●自分から告白する方??待つ方??
じっと時を待ち、獲物が近づいてきたらシャ――――――――!!!!

●告白して振られたら、すぐに諦める??
未練シャバシャバ
やっぱり男性は引き鶴と思う

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??
楽しい人!Poooooo!!

●メールや電話は毎日する??
なるべくしたい

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
こう、指を、それぞれ変えながら5本全部はめる!!

●デートの代金はどう払う??
あ、もちろん俺が!!!!!!!
























払えるときは払います

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
おっ!わかったわ

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
写メとかは楽しそう

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い

う~ん・・・・・4かな。
5まで行ったら、浮気ってか心が動いちゃってるって感じるかも

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)


●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
『ふたりえっち』では、3ヶ月目が一番多かった。
次が1ヶ月だった。
耳年増


【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
ありなんじゃないかな

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
3ヶ月とか。
きっと未練シャバシャバだと思うよ。

●失恋の痛手をどう乗り切る??
自分と向き合う!Poooooooooooooooo!!

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
こうするZE!!!!!

そのままにする

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
悔しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
☆絶対やってくれるだろう人。
・ノブヤ
・アラキット

☆時間があればやってくれるだろう人。
・o-
・けんいちろう

☆やってくれるかもしれない人。
・ゆーた
・これを見ているあなた!!

☆やってくれんかなぁ… ?
・みーすけ
・ヒロクン



よ~し!
こんなもんだろ!!!!
Kazamiが丸々裸になっちゃった。
♪やっちゃった♪


今日のどすべりワード:『みんな、知らんぷりしないでよ』
2006年12月16日の保育 part.1
先日、青森市にある保育園に行きました。
以前言っていた自然の中にある保育園です。

もう、システム自体が、今まで行ってた保育園と違いすぎます!!

『午前午睡』だから、10時に行ったら、子どもたちは寝ています。
ご飯だけでなく、おやつまでも穀物。
もちろん昼食も、完全穀物。
鶏、犬、ウサギ、キジまで飼っています
しかも、飼っている犬の散歩はたっぷり1時間。
その1時間、動物アレルギーのオイラは、何も出来ず1時間が過ぎました。

けど、1日いて、様々なことを感じました。
やっぱり1番感じたのは『保育の目的』についてです。


例えば、大抵の園では昼食が出ます。
最近では、延長保育で夕食が出る園もあります。

その食事って、一般的には『栄養士さんが考えたバランスの良い食事』
って事になってますよね。

けど、例えば牛乳は、日本人の体には全く合いません。
むしろ毒に近いそうです。
2006年12月16日の保育 part.2
昔から(人類が家畜の乳を飲むことを知った位の時代)牛乳を飲む習慣
がありません。
元々、乳を飲むのは食物が取れない寒い地域で暮らすための代用品とし
てです。
日本はそうしなくても、生きていける気候にありました。
そのため、日本人の腸には、牛乳のカルシウムを吸収するラクターゼと
言う酵素が少ないのです。

それだけでなくアテローム硬化という血栓の予備軍の
ようなものが発生する原因にもなります。
また世界で最も牛乳の消費量が多いノルウェーでは、骨粗鬆症の発生率
は、日本の5倍です。
これも牛乳に原因は無い、とは一概に言えないのではないでしょうか。

単純に考えて牛の赤ちゃんが人乳を飲む事を想像すると、どう考えても
不自然です。
それどころか、死んでしまう、と言うデータがあります。
(1986年 東京医科大学の松延正之先生の実験による)

それを知ってか、2002年度から公立保育園の牛乳給食の量を1日平均
200mlから80mlに減らすようになりました。


ちょっと話が横にそれました。
しかし、これだけの事を知っている保育士がどれほどいるでしょうか。
また、知っていたとしても実践できている園は日本にいくつあるのでし
ょうか。

園の方針は園長が決めるものなので、一保育士が実践するには難しい事
だと感じます。
しかし、知識として留めておくのと、知らずにいるのとでは大きな違い
があると感じます。
一言で言うと、専門性に関わってくると感じます。

ちなみに、今回勉強させてもらった園の昼食は
・小松菜の油炒め
・かぼちゃの豆乳餡掛け
・味噌汁
・胚芽米


おやつには
・大根の葉とひじきの混ぜご飯
・蒸した山芋の擂りエゴマがけ

でした。


食事はほんの一例ですが、保育の全てには目的があります。
それをしっかり捉えていくことが大切だと痛感じました。

おやつの時間に牛乳を飲むこと
午後に眠ること
親の前でのお遊戯会・・・・

普通に保育園でやってますが、その目的は何なのでしょうか。
過剰なお遊戯会は、親は喜ぶかもしれませんが、子どもにとって本当に
必要なのでしょうか。

そういったことに一つ一つ疑問を持っていき、保育の全てに目的を見出
すことが大切なのではないでしょうか。

これは、声掛けとか、そう言う次元ではなく、保育そのものを問うこと
だと考えます。
そのため、今までの自分の自惚れに、少々落胆しています。
ですが、これを気付かせてくれたのは嬉しいし感謝しています。
本当に、目から鱗が落ちた気持ちです。

今回によって、自分が今まで積み上げていたものが全て崩れた気がします。
やっと正しい土台が見えた気がします。
今までの経験とか関係なく、今日から自分の保育士としての一歩を踏み出して行きたいと感じます。
第174回「わたしの選ぶクリスマスソング」
クリスマスソングって考えてみるとあまり知りません。
・『クリスマス・イブ』TATUROU YAMASHITA
・『クリスマス・イブRAP』Kick The Can Crew
・『恋人はサンタクロウス』松任屋由美
・『クリスマスキャロル』(
アーティスト忘れた^^;;;)
・『シンデレラクリスマス』Kinki Kids
・『』Maria Carry
(マライアキャリーの曲。タイトル忘れた^^;;;)
くらいかな。
他にもあると思うけど、あまり知らないなぁ。

けど、1番すきなのは『クリスマスキャロル』かな。
なぜか真夏でも口ずさんでしまいます。
やっぱり失恋ソングが大好きだからかな。
君と僕の答えも きっと出ているだろう・・・・・・。
切なっ(>_<)その刹那

まぁ、カラオケに行ったら『クリスマス・イブRAP』だけどね^ー^
第174回「わたしの選ぶクリスマスソング」

チョコレート
あ~、今日も普通に終わったよ。
1日が。

D&Dのクエストを考えたから、それをやってみようかな^^

あ、あと保育園に行きました。
以前伺った素晴らしい保育園なんだけど、今日も良かったです。
自分の中で革命が起こりました!!!

詳しくは後ほど~^^
本日の
今日のどすべりワード:「KYOSUKE KOMURO・・・・・か??」
折り鶴
今日のサークルで後輩が折ってました。

ちゃ小さい!!!!
上のペンシルは、普通の大きさのペンシルです。
たぶん5mmくらいしかなかったんじゃないかなぁ・・・・。
すごい技術ですよね^^

こういう器用なことができるって羨ましいなぁ^^
ちょっと感動(>_<)
mina No.24
まぁ、就職は決まってからということで・・・・。


先日、久しぶりに女性誌を買いました。
「mina」の24号です。

冬の装いもある程度出尽くし、年末に向けて出荷が増える時期。
だからこそ、確認しておきたいと思って、1ヶ月ぶりくらいに女性誌を買いました。

やっぱり、女性誌は見ていて楽しいね^^
アイテム数が豊富だし、華やかだし。
見ていて楽しいです。

画像が見辛くて申しわけありませんm(_ _)m
特に印象に残ったコーディネートはこちら。

No.1


黒と灰色だけの重いコーディネート。
一見するとそう感じますが、キャミのインにタートルって
なかなか新鮮味があって、あか抜けて見えます^^
特に頭にベレー帽を合わせるあたりは、センスを感じますよね^^

しかも、キャミの胸の辺りや(プリーツかな?^^;)だったり、
袖の長さだったりが良いアクセントになっています。
また、言わずもがなパンプスのチェックが映えて、目線が分散される
効果も。

細かいところで差をつけたり、一箇所を目立たせるテクは素敵ですね^^
しかも袖の長さなどの細かい所で変化をつけているところとかも
素晴らしいと感じます^^



No.2

こちらも、No.1と同じように無彩色メインな感じ。
しかし、裾からちょこっと覗いている白のチュールスカートが軽さを
加えていています^^
また、足元でなく胸元に目線が行くようにチェックマフラーを巻いています。
マフラーに目線が行くため、小顔効果も狙えます!
ネックレスも抜け目無いですね^^

No.1とは違うアプローチの仕方でモノトーンのコーディネートを提案
しています。
胸元を目立たせる事が大切なコーデなので、こちらの方が取り入れやすそう。


No.3

はいっ!!
今回のminaで最も好みなコーデです^^

先ず、ピーコートが素晴らしい!!
エポーレットとかショート丈など、すごく今年っぽい。
.また、襟が大きいので小顔も狙えます^^

そして、ボトムも足元も黒で重そうだけどインが白いので
セパレート効果があり、メリハリが効いてます!
髪の色が茶色なので、普通の人だと顔が大きく見えてしまい勝ちですが
そこはモデルが良かったんですね^^

すごく、自分のコーデを判ってる感じがして好きです^^
こんなコーデができる様になりたいです^^




ってことでね。
気分的にminaくらいの可愛さが好きです^^
なので、何時も通り自己満足なブログしちゃいました^^

他にも素敵なコーデが載ってました。
良かったら見てみてください^^
就職
やべぇっ!
就職決まりそうだ!!!

詳しくは後ほど。
パルス
いぇい

いぇい

いえぇぇ~~~い







今日もやってきました1.2.step
いぇ~~~~~~~い




いやいやいやいや
今日も大変な1日でしたね~~~~。
睡眠時間が5時間弱だと、体が眠くて眠くて、


まるで投資信託を考える祖父だね。
いぇ~~~~~~い







家に帰ってきたら、温い布団で温まってさ!!!!!!!!!
いや~、丸まって寝ちゃったよおぉ~。


まるで快感フレーズ
いぇ~~~~~~~~い













今日もネタ無~し
2006年
そういえば、そろそろ2006年も終わりですね・・・・・。
となると、これをやらないと駄目ですね。










そうっ!!忘年会!!!!!!!!!!!

って事で・・・・






2006年ベストソング・トップ10!

行っちゃいます!!
さぁっ!!
『またかよ~っ!ヒップホップ知らねぇよ~・・・・』
って声が聞こえてきそうですが、大丈夫!!
今回は、2006年のべストソングなので、一般的なポップソングも対象
になります^^
ちなみに、対象となるのは、2006年に発売されて、Kazamiga買ったor
借りたDに入っている曲になります。

今の所のノミネート作品は
こちらああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

―アルバム―
1.湘南乃風『湘南乃風~Riders High~』
2.KREVA『愛・自分博』
3.Mess→Age Crew『青葉城恋唄21』
4.SEAMO『Live Goes On』
5.FIRE BALL『SOUNDS OF REVOLUTION』
6.RHYMESTER『HEAT ISLAND』
7.freetempo『IMAGERY』
8.Mighty Jam Rock『WE RUN TINGS TINGS NUH RUN WE』
9. 般若『内部告発』
10.TEAM 44 BLOX『BLOCK BUSTER』
11.Various Artist『月刊ラップvol.3』
12.KEN THE 390『プロローグ』
13.TARO SOUL&KEN THE 390『FLYING SOUND TRACK』
14.COMA-CHI『DAY BEFORE BLUE』
15.DS455『To Myself』
16.PANG『PANGⅡ』
17.CORN HEAD『LOVE SEEKER』
18.black COFFEEZ『SUGAR FREE』
19.SUIKEN『HOT IN POT』
20.LGY『JOINTED 2 HOMIES』
21.ZEEBRA『The New Beginning』
22.オジロザウルス『Rhyme&Blues』
23.ENBULL『time for...』
24.HAB I SCREAM『THE ONE(FLOW,RHYME,BEATS&LIFE)』
25.Kalassy Nikoff『REDSTA-The Melodizm-』
26.LISA『GOD SISTA』
27.Various Artists『DANCEHALL PREMIER presents PREMIER LOVERS 2』
28.K『Beyond the Sea』
29.D.L(DEV LARGE)『THE ALBUM』
30.倖田來未『BEST~second session~』
31.MINMI『Natural』

―シングル―
1.KREVA『HAVE A NICE DAY!』
2.KREVA『THE SHOW』
3.SEAMO『マタアイマショウ』
4.SOUL HEAD『Pray/XXX feat.KODA KUMI』
5.m-flo loves Emi Hinouchi&Ryohei『Summer Time Love』
6.m-flo loves BONNIE PINK『LOVE SONG』
7.MINMI『I LOVE YOU』
8.安室奈美恵『CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK/人魚』
9.U-lala『Light Up』
10.加藤ミリヤ『ソツギョウ』
11.加藤ミリヤ『Last Summer』
12.AI『Believe』
13.童子-T『better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマ』
14.DAICHI MIURA『No Limit feat.宇多丸(from RHYMESTER)』
15.LISA『SHOWTIME』
16.rockwell『夏の日の2006 -based on 1993-』
17.Aqua Timez『決意の朝に』




とりあえずこんな感じです。
これからも買ったり借りたりすると思うので、もっと増えると
思うけど、とりあえずこんな感じです!

ってことでKazamiが選ぶ『2006年ベストソング・トップ10』お楽しみあれ!









ネタがないって言うのとは違うからね
お好み焼き

先日、お好み焼きを自分で作って食べました。
小麦粉とダシと卵を混ぜればタネが出来上がるので、簡単に出来ました^^

味も普通に美味かったです^^
若干焦げ気味だけど、そのカリカリ感もイマウー!!!!!

実家に帰ってから2回も食ったけど、飽きずに食べれちゃいます^^
正しく『ソウルフードや~~~~~~。』
巨大パフェ
そういえば、地元に帰った時に巨大パフェを食べました。
引きこもりの友達が。
その名も、確か、『メチャ行けパフェ』









ネーミングセンスが凄いよね。
『メチャ行け』って、最近聞いたこと無かったよ。
しかも『メチャ』が片仮名で、凄い狙ってる感が出てたよ。
オイラは文章的に読みやすくするために片仮名で『メチャ』って、よく
使うけど。
めちゃいけぱふぇ、なら片仮名にしなくても文章的に読みにくいって
事はないしね。
そこをあえて片仮名にする所に物凄いネーミングセンスを感じる。

その画像がこちら↓



左に見えるのは、一般的なお冷が入ってくるコップです。
なるほど『メチャ行け』
大きさが半端無い!!


ちなみに、使ったスプーンはこちら。

こちらも大きさが半端無い!!!


しかし!!!!
なんとか、30分くらいかけて完食!!!!!!!!!!
いやあぁ~、大変そうでした。
オイラはマイペースに、自分が食べたい分をチョコチョコもらってました。
この調子だと、その内ハンバーガー20個とか食べれるんジャマイカ??



よ~しっ!
次だわ!!!!!
モスバーガー
モスバーガーで毎年恒例『クラムチャウダー』が発売されてました。
これ、冬限定なので、毎年楽しみに待っています。

味的には、普通に美味しいです。
あまりキチンとしたクラムチャウダーは飲んだことがないですけど^^;
でも気軽に食べられるファーストフードにあって、素直に『美味しい』
って感じられるのは、嬉しい♪
安心して注文できます^^

今年もお前と出会えたね。
So Sick
こんばんは。
ミステリアスに爽wow!wow!!快♪ Kazamiです。

だめだぁ―――――――。
オイラNe-Yoに惚れた。
そして絆されたよ。

今更ながらNe-Yonにはまってます。
『So Sick』とかめちゃ切ないし。
『Sexy Love』のトラックも好み。
こんなバージョンもあります。

萌えとR&Bの融合


年明けに、新曲を追加したバージョンが出るんだけど待てません!!
今年の忘年会はNe-Yoを熱唱してみんなにドン引きされたいですね^^
cruzzzzzzzzing
いやあぁ―――――――――。
白シャツっていいね^^

昨日は街へ遊びに行ってきました!
先ずバスで駅前へ。
去年のゼミの仲良い人と再会!!!!
偶然降りる所も一緒なので、ちょっと話すことが出来ました。
もう、こうやって話す時間も残り少ないなぁ・・・・・・・・。
って思うとちょっと切ないです^^;

すると、ノブヤから連絡があったので、落ち合いました。
その後ユニクロへ。
ジャージを買いにいったんだけど、ナイロン素材のパンツがなかった^^;
部屋なのにジーパンはかないと駄目なのか!!


そして、夕飯。
回転寿司屋に行きました。
ノブヤは11皿食べました。
オイラは19皿。
向かい側に座った人から指射されてました。

けど、このぐらい食べた方が男の子らしくて良いよね^^


今月もまた辛くなるけどさ
さっ!
続いて、新古書店に行った後ゲーセンへ。
『クイズマジックアカデミー』で遊んできました。


このゲーム、オンラインで全国の人とクイズで遊べます。
クイズって言うと単純な感じがするんだけど、参加するとなると話は別!
クイズ番組でも見るのとやるのとだと違うんだろうなと思えるほどに
楽しいです^^

結果は、
・1回戦 予選敗退
・2回戦 準優勝


って感じです。
なかなか満足な出来^^


やっぱり、街でハッチャけるのは楽しいね!!
人混み最高!!!!!!!
第170回「マック?マクド?なんて略す?」
こんにちは。
ドラマティックにセイ・イェイ・イェイ・ラブ♪
Kazamiです。

今日のテーマは『マック?マクド?なんて略す?』です。

・マクドナルド
これは『マクド』です。
マックだとパソコンのマックと分からなくなるからです。
イェイ!

・ケンタッキーフライドチキン
これは『ケンタッキー行こうぜ』だね。
ケンタッキーって言ったら=フライドチキン 見たいな所あるから。
ケンタッキーで良いよね。

・ミスタードーナツ
これは『ミスド』
響きが良いですよね。
ミスド!!!!!!!
最後にドが付くのが良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ローソン
これは『ローソン』でしょう!
じゃあこれからロって言うわ。

・ファミリーマート
これは『ファミマ』かな。
いや、『ファマ』だわ。

・セブンイレブン
こえは『セブンイレブン』だね。
みんなセブンって言ってるからたまにセブンって言っちゃうけど。
基本はセブンイレブンです。




ちなみに『鎌田屋の津軽漬け』は『津軽漬け』です。
どうぶつの森
『どうぶつの森+』にはまってます。
DSの方じゃないよ。
GCの方ね。
地元の知り合いから借りてきました。

普段は忙しい感じのソフトが好きだからか(ex:モンスターハンター、
みんなのテニス 等)癒されます。
たまにはこういうのも良いですね^^

DS晩に移ったことにおいて、より他の人と繋がりやすくなったので面白
さが開花した感じもします。
しかし、基本的な部分は一緒。
なので、とても楽しめてます。

年末は『どうぶつの森+』でゆったりするのも素敵ですね^^
