1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
やばいっ!!
携帯壊れた!!!!!!

明日復帰予定。詳しくは後ほど。
HI-D


星のピノが当たったよ。
やったーっ!!!!!!!!!!!!

これって、普通に入ってるの??
Let's Get It Started
こんばんは^^
仙台の爆弾娘。Kazamiです。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
やっぱりウチのゼミの先生はぶっ飛んでるわ。

逸話①
ある日、池袋で待ち合わせをしていたらしいんです。
しかし、携帯を忘れて行ったんだって。偶然。
それで※置き電話が無かったんだって。

だから『どうしようかしら』って思ってたら、周り
にはメールを打っている人が沢山いたらしい。
だから、

『申し訳ありません。貸していただけないでしょうか?お金は
出します』

って言って借りたらしいよ。
日本の中心で。

みんなドン引き。

※先生の中では、公衆電話は『置き電話』って言うんだよ。



逸話②
携帯電話の話をしていたんです。
そこで『中学生なら、ピッチとかもいるかもよ』って話が出て。

みんな『そうだね~』みたいな感じになったんです。
そしたら先生は

『えっ?ピッチって何??あの、なんか、引っ張ると音が鳴るヤツ??』

我がゼミの先生は携帯と防犯ブザーの区別もつきません。

みんなドン引き。



来週のゼミも頑張ります^^
CD 9月27日
久しぶりの『Muzik』カテゴリーだZE!

昨日は『REN KIRISHIMA&G-HOUSE03』“BEDROOM BOOM”を買いました。

mix CDです。
Hyphy系メインなCD&チル系のmixCDの2枚組み。
それで1800円くらいです。


印象としては、1枚目のチル系のは、ゆったりとしたヒップホップがメイン。
90年代のR&Bも入りつつ、チルしつつ、それでも音はヒップホップ。
女性でも抵抗無く聞けると感じます。

2枚目のHyphyメインは物凄い横ノリ!!!!!!!
寝ながら聞いたら朝まで寝れない。
騒ぎたい時には文句なしの1枚です。

本当に両極端なので、シーンに合わせて使い分けられると感じます。
アーティストは知ってる人が少なかったけど良曲が揃ってます!
このクオリティーで2枚組み1800円は破格です!!
あなた、買わないと地獄に落ちるわよ。
GDC
ちんこ
火曜日はゼミ呑みでした。
ウチらのゼミは7人です。
みんなキャラ立ちしてて、ゼミなのに仲良いです^^

それで、友達が元職場の人からもらったのが↑。
オイラは好きだけど、女子にはイマイチ!!!!!
お菓子自体は早食いしつつ美味しく頂きました!


『マヨネーズで絵描こうぜ!』と言って書いたのが↓
アンパンマン

本人曰く『アンパンマンってか勉三さん』らしい。

勉三さんを知らないオイラには分からないギャグ!!!!!!!!!!!!!!!
炸裂!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そしてノブヤは『はい、あ~ん』と女子にプリンを
食べさせてもらってました↓
ねべ
その後『口移しでも良いよ』と言ってテンパリ!!!
テンパリまくりでした!!!!


そんな感じで盛り上がって終了!
帰りに、偶然来た後輩と友達の会話が好き。
後輩「あ~、口がメカブ臭い!!」
友達「バッ!失礼な!!!!!!『口がメカブの匂い』だよ」


結局一緒だよね^^
ファッションから感じたTFU
今日は2ヶ月ぶりくらいに学校に行ってきました!
久しぶりだから新鮮!
学校ですら楽しく感じるもんね^^

で、やっぱり夏休みを過ぎると服装も変わるね^^
『あれ?ウチの大学ってこんなにオシャレだったっけ??』って感じました。

一年生とかは夏休みを過ぎると変わりますよね^^
だkら、そのためかと思ったけど、それにしてもこんなに割合が高い
のはおかしい!


じゃあどんな変化が起きたのか!?
一概には言えないけど『CanCan』の影響は大きい気がします。
なんとなく『CanCan』系の男もてスタイルの影響を受けたような印象
を持ちました。
女性もカジュアルよりは大人っぽい感じの流れにあると感じるので
(スキニージーンズとか)その流れを受けているのかも!

けど、メイクとかが微妙な人もいて、親近感を覚えました。
服は極端に言うと、着て鏡の前で考えるだけだから、簡単に一般的に
着こなせると感じます。
しかし、メイクだと雑誌やネットからの情報だと、美味くなるには
限界がある。
そのため、誰かに教えてもらうのとなると時間がかかる。
友達とかだと、時間+メイク代もかかってしまいます。
だから、メイクとかを含めたカワイイ人は、これからもっと増えると
感じます^^

また、オシャレな人と、そうでない人と二極化してきているようにも
感じました。


まぁ、後期は始まったばかりです。
もっと面白い感じで、外観が変わっていくのが楽しみです^^
巨乳 洋
今仙台の家に戻ってきました!
とりあえず、ガス止まってなくて良かった~っ!!!!!!!!
そう言えば先月払えなかったから、マジでこれだけが心配でした^^;

明日から授業でシンドイけど、頑張ります!!




いや、たぶん頑張りません。
なに?このやる気の無さ!!
青森で頑張ってたからか、全くやる気ない



やる気ない



や~


る~


気~


な~い



って言うのは、明日授業に行く気があるからですよね。
じゃあ、やる気ないながらも行ってきます!!


今日のどすべりワード
『俺、ドトールのレシート好きなんて』
『うん、紙もね』
日曜日のKazami
日曜日はゆったり過ごしました。
だから、基本的にはネタ無し。
に、終わるかと思ったが、5時30分くらいに釣りに出かけました。
この時間まで、青森では『ファッション甲子園』の模様がテレビで放送
されていたため、どうしてもこの時間になってしまいました。

時間的に、やれたのは40分くらいかな。
それでも1匹釣れたので嬉しかったです^^

メジャーを持ってなかったけど、だいたい31cmくらいかな♪
腹も大きくて、釣ってて楽しかったです。

その後、モルと飯を食べに行きました。
『トクちゃんらーめん』の『ワンタン麺』!
ワンタンがフワフワで半端なく上手いです(>_<)

福島は、他にも坂内食堂もあったり、ラーメンのメッカなのかな^^
なんか、福島なら何でも旨そうに思えるわ。

その後、豪勢にも『ハーゲンダッツ チーズケーキ』

もちろんイマウ~!!!!

存分に青森最後の夜を堪能しました^^
就活女優
だめだっ!
休日になるとネタがない!!

今日唯一衝撃を受けたのは『JJ』のコピーだけ。
『CanCan』のブームを受けて、より独自性を出してきました。
そんな雑誌は色々あるけどけど、『JJ』は特に独自路線!!


「それで『お嬢さんデビュー』のつもり?」


「私たち、気づきました。大切なのは『品の良さ』」


「お嬢さんワンピ、おかわり!」


「女優コート、召しませ。」




来月のコピーも楽しみですね^^
熟女
昨日で保育園でのボランティアは終了。
全部で4ヶ所。
総日数 約20日でした。

こうやって見ると、日数って案外少ないもんだね^^;
去年の実習と同じくらい。
けど、やっぱりしんどかったなぁ・・・・。
もちろん勉強になる部分もあったけど、一箇所3日間だと、ある程度
勉強になる部分も被ってくr感じがしました。
次からはもう少し長く見て行きたいと感じます。


火曜日からは学校かぁ・・・・・。
そっちの方も地道に頑張ります!!
ネギま 涼宮ハルヒ 平野綾
どうも~っ!
実家はフジテレビが映らない地域 Kazamiで~す。


そういえば、オイラmixiもやってます。
『mixiって?』思った人は検索を掛けてみよう!

それで、いろんな人がmixiをやってて。
なんと、オイラが最も好きなラッパーも参加していました。
それで、『めっさファンです。これからも応援してます』的なメールを
送ったら

タイトル:どうもありがとう!
本文:今後ともサポートよろしくです!

と、メッセージが届きました!!

公式のホームページからじゃないから、本当に本人からのメッセージだ
と感じます。
だから、ものすごい嬉しくて感動してます!!


自分の好きな芸能人とコミュニケーションを取れるサイト!mixi!!
この時ほど『最高!!』と感じた日はありませんでした。
管理とかはしんどいかもしれないけど、お勧めです!
少年ジャンプ 少年マガジン 少年サンデー
どうも~っ!!
リアルすぎたら逆に まるでファンタジーなKazamiで~す。

最近珍しい食べ物をよく口にします。

①『トルコ風アイス赤ぶどう&白ぶどう』
トルコぶどう
ご存知トルコ風アイス!!!
このブログではすっかりお馴染みですね^^

今回はどんな目的か分からないが赤ぶどうと白ぶどう。
味は・・・・・・・・・・うんっ!
割とさっぱりしてる!!
決して好みではないのですが、嫌いではありません。
武道の酸味が良い具合に清涼感を醸し出していて、サッパリ食べれます。
苦手な人が挑むなら、こちらが良いかも♪

しかし、こいつは・・・・・・・・・・・・


②『トルコ風アイスブルーベリーヨーグルト』
トルコヨーグルト
こちらは真逆。
ブルーベリーでサッパリかと思いきや、乳酸菌っぽさがきつい!!
悪くは無いんだけど、トルコ風独特の触感と組み合わせる意味が分からない。
普通にシャリシャリのアイスだと美味しかったと思います^^

だから、こちらはトルコ風アイスが好きな人だと好みだと思います。
苦手な人にはお勧めしません(>_<)


③吉野家の牛丼
牛丼
当然大盛り露ダクです。
18日に食べてきました♪

味は、相変わらずB級グルメな感じが変わってないです^^
たれの味付けは変わったらしいけど、印象は以前と一緒。
とても懐かしく、美味しく食べれました。

午後7時くらいには、関西の3店舗を除いて全部売り切れだったらしいね。
さすが吉野家!!!


④ホタテフライ&ホタテアイス
ほたて
サルもどきでも分かると思うけど、手前がホタテソフト、奥がホタテ
フライです。
平内町にある『ホタテ広場』って所で食べてきました。

ホタテフライは、衣がいまいち^^;
中のホタテは新鮮で、食感最高!!
ただ、衣がペチャペチャで、塩っけが強すぎでした。
良い素材を使ってるだけに残念^^;

ホタテソフトは、一口目がしょっぱいです。
けど、2口目からは慣れてきます。
しかし、なんとも言えないノッテリとした後味が毎回口に広がります。
けど、病み付きになる味。
アイスのハイチュウと同じ系統です。
画像
昨日、今日と何時ものN保育園へ行ってきました^^
そこで、今までの保育園に通っていたからこその長所と短所が浮かんで
きたと感じました。

長所
・笑顔が造れる(今まで以上は)
・目線を合わせられる

短所
・声掛けの線引きが曖昧になってきた



様々な保育園に短期間で行ったため、第一印象を良くする為の、
『話しかけられるための』スキルは磨けたと感じます。
逆に、声掛けの線引きはその園毎に異なるため、難しく感じるように
なりました。

今の園と、これまでの園と比べると、今の園は教育的な要素が強い
保育園だと感じます。
しかし、今までの保育園は『保育』を念頭に置いた保育園がほとんど。
そのため、今までの保育園の声掛け・促しだと、弱かったり足りない
部分が多く感じます。

その促し・声掛けの線引きが曖昧なのは、子どもが見えてないのと園の方針を
しっかり理解していない
点にあると感じます。

前者は、今までのボラは短期間だったため、仕方が無いと感じます。
しかし、後者はもう少しアプローチの仕方があったんじゃないかな、と
反省点が残ります。

『前日までに伺った方がよろしいでしょうか?』と聴いて
『あ、ボランティアだから大丈夫だよ』と言われ引き下がるのではなく
『あ、では○日の○時くらいに伺ってもよろしいでしょうか?』
と言ったアプローチの仕方もあったのではないか。
園に対してのアプローチの仕方は、反省点が残ります。


現在通っている保育園でも、勉強になることはあります。
今通っている保育園にあわせられるように、その上で様々なものを吸収
できるように努力したいと感じます!
女子高生
今週は「タイトルでアクセス数をアップするぞキャンペーン」と題して
アクセス数が増えそうなタイトルを付けていきます!
それによって、タイトルの重要性がわかりますね^^


一昨日の日曜日、またもバス釣りに行ってきました。
①35センチ


②30センチ
30senti


よっしゃ~~~~~っ!!!
今週も30センチアップ~~~~~!!!!!!!!


30センチを釣ったときに、その重さで竿の先が折れてしまいました。
やっぱり引きの強い魚はこうなるんだね^^

ってことで、次からは控えの釣竿でチャレンジですね^^
待ってろ!40センチアップ!!


入れ食い沼の遊歩道にあった掘っ立て小屋
2度目の
わーいっ(>_<)

星の ピノが 当たったよ


声が 送れて 聞こえるよ
7days.
平野綾って『ごんぶと』のCMにも出てたんだね。

どうも~!
甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむしKazamiで~す。

今日も、ビックリ!!
ものすごい衝撃を受けたアイスといったら『ピノ』と『トルコ風アイス』
の2台巨頭が挙げられます。オイラ的に。
で、今日スーパーに行ったら、こんなのも出てました。
その名も『ゴールドキウイ味』


これは、斬新!!
あまりキウイ味のアイスって聴かないですよね^^
けど、キウイは好きなフルーツなので、期待して食べました!

ハイチューの味がしました。

嫌いじゃないけど、得意でもないオイラ。
何故か、キウイっぽい味がしました。
きっと、『トルコ風アイス』が好きな人なら気に入ると思います^^
Dispatch
今日も保育園行ってきました!
それで、研究会って言うのを開いているんです。月一で。
それにも参加させてもらいましたっ!ギョピッ!!

その内容が滅茶苦茶濃い!!
客演の講師の方が豪華で、教育学に詳しすぎ!!
今日やったのも、何処かのヒステリック教授より分かりやすかったです。

こんな事を毎月やってる保育園!!
嫌でも人的環境は整いますよね^^


この研究会を通して、本当に素晴らしい保育園だと感じました。
今回は、色々と具体的に書けないところが多くて、見ている人は『は?』
って感じだったと思います。
しかし、本当に素晴らしい保育園でした^^
是非、また勉強させてもらいたいです^^
アスファルト タイヤを切りつけながら
どうも~。
一人では解けない愛のパズルを抱いてるKazamiで~す。

この前、近所の駐車場でメールをしてたんですね。
運転しながらだと危ないから。

そこの駐車場が↓



何処に止めれば良いのかな。
ぴゃ。
あの素晴らしい愛をもう一度
ものすごい衝撃を受けたアイスといったら『ピノ』『トルコ風アイス』
の2台巨頭が挙げられます。オイラ的に。
で、この前スーパーに行ったら、新しい味が増えてました。
その名も『アロエヨーグルト味』


う~ん・・・・・・・・・・またもや新しい味。
ヨーグルト味、とかならありそうだけどアロエが入りましたか。
さすがのハイセンス!!

味の方は、トルコ風アイスが好きな人なら、どうか分からないけど、
あの独特な触感が苦手な人なら、無理しない方が無難です!
チョマ
例えて言うなら、本物のスナイパー。
Kazamiです。

昨日も保育園行ってきましたよ♪
はじめて行くN保育園です。

未満児クラスに入って保育してました。
久しぶりだし、乳児と接したかったのでメチャ嬉しかったです!!!

全然人見知りする子もいなかったです。
で、ミルクとかやってる表情を見ると・・・・・・・・・まぁ、良い感じだよね。
それで、発達段階が素晴らしく早い!!
2歳児に『トイレに行ってらっしゃい』って言うと、パパッと走って
自分で終えて戻ってきます。
食事中も、お菓子のビニールを破ったりとか。
ほとんど介助が必要なくて驚き!!
発達に関しては素晴らしいと感じました^^


最も素晴らしいと感じたのは、園そのもの!!
園長先生がしっかり保育について研究をして、計画を立てて、それを
職員が噛み砕いて、納得した上で保育している。
それが伝わってきました。

あまり具体的に書けないのが残念だけど、とにかく素晴らしい!!
こんな素晴らしい保育をしている施設があるなんて、驚きです!


明日は休みで、明後日、サッカーをしてきます。
オイラ、フットサルサークルに入ってるから得意なんて。
ちん○を蹴られないように気をつけてきます。
青森県立美術館

瞬さんごめん。
一足先に行ってきました!
巷で話題の『青森県立美術館』

平日なのに人が多い!
敷地がめちゃ広い!
なぜかハラシューも見学に来てた!
そんな県立美術館。

感動した作家を中心に、書いていきます!

①棟方志功
見せ方が上手でした。
あの有名な『釈迦十大弟子』も展示されてました。
それで、釈迦十大弟子は、巻物装です。
普通巻物装だと、額に飾ったりするらしいんですが、この作品は、全く
ありません。
着の箱と巻物だけ。
それが、あたかも今棟方が我々に届けてくれたような気にさせてくれ
ます、と言った説明書きがあった。
そんなトリビア的な説明書きって、珍しいけど興味がそそられますね^^


②安部合成
はじめて見ました。
『マリヤ』など、人の生死に関わる思いを、骸骨とかをモチーフに油絵
で表現してました。

ものすごいインパクト。
初めて絵を見て感動しました!
あえて詳しくは言わないので、実際に見て欲しいです。
本当に素敵です!!


③成田亨
ウルトラマンシリーズの怪獣を考えた人らしいです。
みんな知ってる『ジャミラ』『カネゴン』『バルタン星人』などの原画
が飾ってありました。

基本的に館内外は白い壁なんだけど、ここだけ黒い壁になってました。
だから、より宇宙っぽさを感じることができ、楽しめました^^


④奈良美智
この人の作品も、ポップで見やすく展示されてました^^

作品名は分からないけど、空間に、花と3人の女の子の人形が飾られてる
作品がありました。
これは、衝撃的!!!
可愛さと、その中にある恐怖が混在して、なんとも言えない衝撃を
受けます。
絵画でも評価を受けてるけど、空間をデザインしてここまでインパクトを
感じるとは!!
作品で言うと、全作品の中で最も衝撃的でした。

様々な商品とかで、芸術性が薄められてるなぁ、と感じてたけど、本当
の才能の前にはそんな心配は無用でした。
そう感じるほどの素晴らしい出来。
この作品だけに入館料払っても良いくらい。
マジで半端ない!!!!!!!

⑤青木淳
この美術館のMVPはこの人!
青森県立美術館をデザインした建築家、青木淳さんです。
一連のルイ・ヴィトンの路面店をデザインしてきた日本人の建築家です。

もちろん初めて見たけど、これが素晴らしいのよ!
さっきも書いたけど、館内外の壁は、全部白に塗られてます。
唯一塗られてないのが、地面と縄文遺跡をイメージした土のような壁!
他にも、壁に文字がプリント(書いてんじゃなくてプリント!)されて
たり!
地下2階と地下1階が繫がってたり!
支えの無い階段があったり!

とにかく衝撃的でした。
この空間を味わえたのが、今回の1番の収穫です。
建築は詳しくないので、あまり言えませんが、とにかく感動です!!
これは、一度味わって欲しいですね^^



安部合成さん、奈良美智さんも素敵だと感じたけど、そう感じたのも
青木淳さんの空間だったからこそだと感じます。
あの美術館自体がアートになってると感じます!!

一度行って欲しいです。
う~ん・・・・ビー玉!!
昨日は遠足でした。
園出発→電車乗車→駅着→昼食→虫取り→電車乗車→駅着→園着
って感じの道のり。

駅まで行くから、国道を通っていきます。
公園に着いてからも、園長先生の意向で歩き続けます。
虫取りの時間は、午後ずっとだったはずが1時間弱しか取れず。
駅に着いて園に戻るにも、歩きながら寝てる子もいました。
帰りの電車で眠ってしまい、危ない状態でした。

普段出来ない遊びとか幼児はすごく嬉しそうでした^^
しかし、オイラ的には怪我が心配で、ものすごく怖かったです。
引率の職員の方々はオイラ以上!!
ずっと注意掛け注意掛けで、大変そうでした^^;

引率で忙しく、メモってる時間が無いので、あまり深く反省はでき
ませんが、行事に当たったのが先ずラッキー♪
遠足は初めてなので、貴重な体験になりました。

『遠足の導入としての設定遊びや、遠足の仕方も理想的って感じでは・・・・』
と言った話を、職員の方が言ってました。
40歳くらいの方ですが、そういった遊びの計画をしっかり立てて、その
上で施設側と折り合いをつけながら保育を行っていく。
これって、理想だけどなかなか難しいですよね。

何年もやると、保育士としての引き出しも無くなってくる。
また、自分の理想と園の理想の間で葛藤もある。
それらを、普段は保育しながら計画して、遊びとして導入して、
その上で行事を成功させないといけません。
本当に大変だと感じます。
そういったことを続けてきて、それでもなお理想を持って保育できてる
のって、素敵だと感じました。

明日からはまた違う保育園。
上記の様な素敵な保育士さんの元で勉強できれば、と感じます^^
カラフルハッピーマテリアルGO!!!!
光る風を追い越したら、何が待っているのかな。

それは分からないけど、今日を1日グダグダ過ごしたのは間違いない。
前日、疲れから風呂に入らず眠り、風呂に入ったのが午後12時頃。
その後、寝たり、寝たりして、今に至ります。

いやいやいやいやいや。
確実に太ったな。
1.5は行ったね。
こりゃ明日が大変だ。

明日は遠足です!!
芦野公園って所へ行ってまいります!!!
けど、今日雨だったから行けるのか!?
雨天中止なので、気になります!

まぁ、何はともあれ。
明日も
♪オリジナル笑顔で駆け抜けたいよ♪
とろけるようなblue
YO!
YO!!
 Y O !!!!
調子どう!!!!!!?
パーリーピーポー!!!!!!!!あ~い♪

オレが!!!
K moth fuck'in a・z・a・m・i!!!!!!!
『小さな頃は母子家庭!!!』
Kazamiだぜ!!!!!
Yeah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いつもオレのblog
マジ
cheskしてくれて、マジでお前らpieceだze!!!!!!

って事でえぇ~
今日はわぁ~

今まで撮ったけどupしなっかった画像を、一気に見せたいと思う
it's like a 蔵出し!!!!!

よく目ん玉ホジって、チェックしとけ!!!!!!
あ~い


①入れ食い沼vol.1

これwa、モルとバトった時の画像だぜ!!!!!
『まぁ、今までフニャだったけどもね。
一生懸命今まで生きてきたんだと思います。
その、今まで生きてきたね。その、培ってきた力をね。
この場で、一生懸命形にしてね。
振り絞って。そうですね。このままの破竹のいきおいのまま

頑張るぞぉ~!!!!!
って気持ちでいて欲しいですね』
って気持ちがダブルバーガーにこめられてるze!!!


②入れ食い沼vol.2

これはメッチャいい天気だったんだぜ。fuuuuuuuu!!!!!

よく見ると、下の方にノブヤが見切れてるぜ!!!チェッチェッ♪


③カキ氷オンザフライドポレロ

正に和洋折衷『だ・よ・ね~』
これは、気が付いたらモルのカキ氷に、フライドポテトが
ダイビングしてたんだよねえぇ~。
みんな、かき氷喰うときは、マジ気をつけろよおぉ~!!!!
遅いと最後の方シャバシャバになるze!!


④カッポリ

これは昨日の画像だね。
よく見ると、ジーパンの色が濃い部分と薄い部分に分かれてるze。
入れ食い沼でカッポリしてしまったからなんだ。

薄い部分が濡れてない部分、濃い部分が沼に濡れた部分だぜ。
Kazamiは何時までたってもマジでイルでクレヴァーな男だぜ!!!!


⑤クレープ屋さん

モルがアイスの『クレープ屋さん』を開けたら、こうなってたぜ。
マジ食べYO!!が無いぜ。
モルの負の力は、スーパーサイヤ人で言ったら3だからな。
マジで死ぬまで無事に生きてHO!!!しいぜ。
快楽主義者
保育園1日目。

8:00 合同保育
『誰?』の質問に対して『誰だ!?』のクイズ方式でコミュニケーション。
まぁ、楽しかったです^^

9:00 朝のあいさつ
合同で朝のあいさつ。
朝からみんな元気ですです^^

9:30 設定保育
今日はおままごと。
バーベキューごっこが大盛り上がり。
食べた振りが気に入ってもらえたのか、鉄板に焼くお肉が無くなる
くらい持ってきてもらえました^^

11:00 昼食
今日は『秋刀魚の生姜煮』『オフの味噌汁』『スパゲッティ』です。
3歳児に入ったから、久しぶりに食事介助をした。
新鮮で良いね^^

12:00 午睡
相変わらずトントンは下手!!!!
パシッパシッの音にあわせて眼球が動いてる!!!!!!
それじゃ眠れる訳ねぇ!!!!!
みんな!!!こんなオレでごめん!!!!!

14:40 起床
案外、目覚めが良かったです。
起きた時間が遅かったからかな♪

15:05 おやつ
ビスケットが旨そう♪
そして、なぜかあまりポロポロこぼしてなかったな。
さすがリス組!!!

15:50 合同保育
帰りの合同保育。
叱ったりしたからか、色々と頼ってくれました^^
イェイ♪


金曜日はこんな感じでした。
土曜日は・・・・・・・・・気が向いたらアップします。
あ~!!!!!!!!
眠いので寝ます。
ワン
木曜日は家でグダグダしてました。
何も予定が無く、家族は車でお出かけ。
移動手段が亡くなったため、家で寝てました。
確かに、睡眠が浅いオイラにとっては保育園がある日は疲れでいっぱい!!
けど、それにしても10時間以上の睡眠は動なの!!???
確かに疲れているし、だいぶ回復した気ではあるけど・・・・・・・
なんだかなぁ~by.阿藤快


なんてねっ!!!

金曜日は保育園に行ってきます!!
何時もと違う保育園!始めていく保育園!!!!
ガッツリ観察してきます!!!
ヴェロニク・ブランキーノ
今日はモルと釣り対決!!!
『入れ食い沼』で制限時間内にサイズの大きいブラックバスを
釣り上げた方の勝ち!!
至極分かりやすいルールの下開催されました。

対決は、途中までモル優勢!!!
それまで20センチ以下しかつれなかったのに、いきなり29センチを
釣り上げました!!!!
これはヤバイ!!!!
ただでさえ、辺にやる気が空回りしてuzai入ってるのに!!!!!!!
よけい調子に乗るぞ!!!!!!!!
このままだと帰りの車の中でアイツの寒いトークを聞くことに!!!!!!!


そう思ってると、オイラの竿にあたりが!!!!!
根がかりか?と思ったら、



40センチ弱のバス!!!!!



よっしゃ~~~~~~~っ!!!!



しかし、途中、根がかりしていた他のラインに絡まって、オイラの
ラインが切れてしまいます。

いやいやいやいや本当に悔しい!
こんなサイズは人生初です!
だからこそ悔しい思いでいっぱい!!!
そして、モルはなぜか負けた気持ちで一杯。
『あ~、そんな・・・・一投目なんだぜ!!?』
と、誰よりオイラが知ってることを噛み締め始めました。


やはり、気持ちが弱気になるとバスにも通じるようです。
今回の大会で、釣り上げたサイズベスト3

1位:34センチ
34せんち
by.Kazami

2位:30センチ
30senti
by.Kazami

3位:29センチ
※画像なし
by.モル


って事で、1・2位独占で勝利できました!!!!
今回は40センチクラスを逃したのが悔しいけど、なんとか勝利できて
嬉しいです^^
今度は普通に釣りに行って、40オーバー目指します!!
ダンスフロアに華やかな香り♪
ぼくをそっと包むよなハーモヌィ♪




※↑の画像を拡大してからご覧ください。





はいっ!
そうですっ!!!!!!!

プディングにネギトロ巻きが挿入されてます。

この状態が出来るには、複雑ないきさつがあったけど、簡単に説明すると

①モル『プリン4個だと飽きるな』発言

②Kazami『じゃあ、(オイラが食べてた)ネギトロ巻き食べる?』優しさ発言

③モル『いや、大丈夫だよ』

④Kazami『いやいや、遠慮すんなって。無理するな!楽になれ!!』優しさ発言

⑤渡そうとしたネギトロ巻きが新鮮で、プリンの上へ乗っかってしまう!!!!!

⑥Kazamiが使ってた箸が斬新で、のっかったネギトロ巻きをブニュって
間違って押してしまう。




簡単に書くと、①~⑥の肯定で、↑の絵面が出来上がります♪

で、味見してみると


マズイイィィ~~~~~~ッ!
まぁ、当然ですよね^^
予想通りの出来でした。

あ、これはみんなは真似しないでね。
オイラとモルの信頼関係の上で成り立ってることだから。
特に⑥の工程は、相手を間違えるといじめになるよ♪
気をつけてね^^
夢でキスキスキス キスキスキス
いつでもどこまでも♪

昨日と今日、保育園に行ってきました。
何時もと違う、S保育園。
今回は自由保育に近い形の保育園だったので、がっつり遊んできました
よ^^
ってことで、うんざりする事受けあい!!!
今回の反省2日分行きます!!

①折り紙
折り紙で遊んでいました。
すると、Y君がNちゃんに『折り紙を貸して』と言ってました。
しかし、Nちゃんは『もう(お道具箱に)しまったよ』と言って貸しません
でした。

しばらくしてY 君が泣いてしまったので、僕が介入しました。
『折り紙、もう無くなったよ』と言うNちゃん。
折り紙は、ゴムで無造作に縛られていました。
そこで僕は『ねぇ、折り紙ゴムで縛ってたよね。だから、そのゴムを
見せて。もしそのゴムに折り紙が無かったら、Yは仕方ないよね。
だって無いんだもん。
じゃあ、Nちゃん見せて頂戴。』
と言いました。
そして、お道具箱を開けてゴムだけ持ってきたNちゃん。
折り紙があるのに、ゴムだけ持ってきました。
『あれ~、Nちゃん、お道具箱見せて。
これ折り紙じゃない??』
と僕が言うと、Nちゃんは急に、糸が切れたように泣いてしまいました。

そのため、嘘をつかないでね、といった声掛けをして終わった気が
します。


今回は、介入が遅すぎたのが反省点にあると思います。
もっと早かったら、Nちゃんが折り紙をしまう前だったら・・・・・・。
と考えます。

しかし、もっと重要な点はYちゃんが子ども達の中で地位が低いことに
あると感じます。
だからこそ、なめられて嘘をつかれてしまった。
そしてNちゃん的には、その嘘がばれて、しかも始めてあった男の先生に。
そこでビックリして急に泣いてしまったんだと感じます。

Yちゃんはゆっくりとした性格であるため、どうしてもワンテンポ
遅れ気味。
しかもカツゼツも悪いため、良く聴き辛く、Yちゃんのお話を途中で切る
職員さんが多かったです。
Y君が話しかけてきたのに、何時も一方的に話を切られる。
そういった状況を他児が見ていたら『ぁ、会話を切られるような存在
なんだな』と思って当然。
そういった、子ども達の中で地位が低くなる要因が、潜在していて、
ようやく表に出かかった一軒だと感じました。

そういう意味では価値のある一軒です。
しかし、そういうことが無くても、気付ける保育士でありたいですね。
そして、こういった複雑に絡まった状況で介入してしまったとき。
子どもたちはいまいち状況を理解しづらいので、所々で話を切るなど
して、分かりやすく話を進めて行きたいです^^


って感じでね。
もっとあったけど、長かったので、vol.2に続きます。
続くかもしれないし、しんどかったらこれでお終い。

今回は、明らかに高機能自閉症の子がいて、貴重なボランティアに
なりました。
しかし、その子との家庭との連携をまだとっていない状況でした。
もっとその連携をとって、病院との連携もとれた状況で話を聞き
たかったです^^

職員さんにはもちろん、子どもたちからの学びが多いボラでした。
また次の保育所でもがんばります!!
Today

今日はノブヤと釣りに行きました。
近所で噂の『入れ食い沼』
ワームを入れると、5回中3回あたりがある。
そのくらいコンディションの良い沼です。

で、行ったら転んだり。
中学生たちが空気で膨らますボートで盛り上がってたり。
ウチらが3,4匹釣ってて、横のおっちゃんが0匹で気まずかったり。
時間が無いのに大物がかかったり。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


そうっ!大物が釣れたんて!!!
その画像がこちら!



おっと。
関係ない画像が入ってしまった!


そうっ!大物が釣れたんて!!!
その画像がこちら!

30センチ以上!!!
ものすごい大物です!!
引きもビンビン!
ってかグィングィン!!!!
もはやラインの音じゃない。
金属音でした!!
そのぐらいのラインの張り!音!!
ものすごい大物にウチらのテンションもバリ上がり!!!!!!!!!!!!

近所の中学生はノンリアクションだったけど。


で、その後、大学の後輩と遊びました!!
今保育所で実習中なのでその話しを聞いたり・・・・・・・。
色々話が出来て楽しかったよ♪

『Cafe Latta』って言う夜カフェに行って、ちょっと腹を満たして
きました。
雰囲気も悪くなくて楽しかったよ。

そこで食べた『Latta丼』↓
