1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
ガラスの迷路の中で あなたを包み込んでる
空ろな瞳で 君と共に

今日もグダグダ過ごしました。

グダグダ過ごしてるのに飯はガッツリ食う、って言うね。

デブ街道ブーンです。

あ~あ、またボラが始まるのに大変だ・・・・・。

とりあえず明日は県立図書館で勉強してきます!!



『ネギパ』が出るらしいね。
お前はさなぎか。お前は乾いたナタデココか。お前は
ザックアンド皿さん。
♪ナイスでぃ~す♪

ザックさんの書き込みに在るように今度は
アイスボックスに午後ティーを入れてみました。

ドボドボっと入れて

あ・この調子。
良かった、ぶれてて。

味は・・・・・・・・・・・・・。
先ずオイラの感想としては

悪くない!!

意外だけど、午後ティーの香りが、アイスボックスのおかげで
爽やかになってて。
もちろん最初は違和感を感じるけど、そんなに悪くない。
予想以上に旨いです。

モルも予想してた味との違いにビックリしてました。
『ある意味グダグダだね』
と、意味を履き違えた発言をしてました。


オイラも味覚障害!!??
俺だけは正常だと思っていたのに・・・・・・・・。
今度、誰か試してみたら教えてくださいな。
Kazamiは普通に美味しかったです。
1.エマージェンシー 2.DEKAレンジャー
今日もグダグダでした。
結局9時間近く寝てしまった気がする。
休むのは良いけど、ちょっと休みすぎ。
反省^^;;;;

休みすぎて、再放送中の『特捜戦隊デカレンジャー』を見ちゃいました。
銀河の果てまで。

戦隊ものって、その週によって注目されるキャラが決まってるんですよね。
今週は緑レンジャーでした。


↑が緑レンジャー役の人です。

ツヨポンとU turn土田と麒麟を足した様な顔してる。
銀河の果てまで。
朝からビビンバを食べました。
今日は結局グダグダと過ごしたなぁ~。
部屋の片付けはしたけどグダグダだったなぁ~。
明日はパネルシアター造っちゃいたいなぁ~。

ひまだから絵を描いてました。
私は誰でしょう??
芦川
ICE CUBE
モルモッ友達が味覚障害になりました。

今日、一緒に出かけてアイス・ボックスを買ってました。
で、明けてみると、アイスがひとかたまりに。
アイスボックス
流石。
普通にアイスが食べれないほどの負が漂ってます。

で、一緒に烏龍茶的なお茶を買ってました。
Kazami『じゃあ、それ入れれば溶けて食べやすくなるんじゃね?』
モル『あ、なるほど♪』
疑うことを知らない。
とどまることを知らない。

だから
お茶掛け
お茶を入れました。
けど、絵面がひどい。
普通に汚い。
いわゆる『お食事の方にはご迷惑をおかけ致します』です。
それが↓


桂馬しょうゆ漬け
飯ダコの卵を醤油に漬けた、みたいになってます。
普通にグロいな。
こんなにだとは思わなかった。

けど、勿体無いからしょうがなくモルは飲みました。
モル曰く
『あ、これストレートの「午後ティー」の味だね』
だそうです。

前からおかしいと思ってたけど、本当に心配です。
どう考えても、午後ティーにはならないでしょう。
味覚までが危ぶまれることに!
いやぁ~、流石のオイラも引きます。

Kazami『えっ、大丈夫??100%ありえんよ。』
モル『いや、マジだって』
Kazami『いや、もはやお前の存在がマジじゃないよ(?)』
モル『それはそうだけど。これは本当に午後ティーだって』
Kazami『・・・・・・・・・・・・・・・本当に大丈夫??』
モル『大丈夫!本当に午後ティーだから。なんなら買ってくるよ』


で、オイラの分まで買ってきて造ってくれました。
いわゆる『お食事の方にはご迷惑をおかけ致します』です。



オイラのお茶

いやぁ~ブレてて良かった。

で、飲んでみると、確かに渋い。
ってか、匂いが先ずおかしい。
これが仮に午後ティーの味だとして。
何故、午後ティーから柑橘系の香りが漂ってくるのか。

味もおかしい。
明らかにお茶の味しかしない。
アイス・ボックスの味が消えてます。

要は『柑橘系の香りのお茶』。
なぜか渋みも感じるから、それを勘違いしたんだと思います。


う~ん・・・・・大丈夫なんかな。
心配になるは。

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・。
グダグダで終わったな・・・・・・・・・・・・・・・。




♪やっちゃった♪
あいつ
仙台へ帰ってくる途中に岩手へ寄りました。
そこで、父親が用事を済ませる間放り出されることに。

しょうがなく運転していると『世界三大湧水 清水寺』の看板が!
暇だし、行こうと思いました。

で、行ってみると・・・・・・・・まったく人気がありません。
神主がいる雰囲気すらありません。
敷地内に民家があるのに、人の気配がしません。

『はぁ?大丈夫かよ』と思いつつ、とりあえず水を探すことに。
少し進むと、ありました!
水飲み場らしきところがっ!!
市の水道
いやぁ~、清涼感を感じます。
錆びれた感も感じます。
良いなぁ~^^

で、近寄ってみると看板がありました。
何気なく見ていると、
・・・・・・・・・・・・・・・。

『市水道なので』の文字が!!!!???
湧き水なのに!!!!!!????
市の水道看板

湧き水なのに市でしっかり管理してるの!!!!????
全然分からん。
湧き水なのに・・・・・・・・・。
湧き水なのに・・・・・・・・・・・・。

で、近くに違う水飲み場らしきところがありました。
そこに行ってみると厳かな看板が。
さびた看板
『慈眼水 目洗い水』の文字が!!
『よっぽど清いんだろうな。目も洗えるほどだもんな。流石だな。
きっと本当に上手いんだろうな。熱いし、体を冷やしてくれそう♪』
と思い、目を移すと・・・・・・。

上手そうな水のみ場ぐぁ!
市の水道
しかもよく見ると、
さびた井戸
井戸がガシュガシュ式!!
ライカ・トトロ!!
木のトンネルです。

これはテンション上がるわ~。
ヨシッ!
普段は大仏かKazamiか!ってくらい動かないオイラだけど、このときは
気合入れました。

で、ガシュガシュ動かしていると水がガッツり出てきます!!
まだ生きてる!!!
サイコーだよ!清水寺さん。
どうにも納得できない、市で管理されてる湧き水とは違う!
やったっ!!
とおもって、早速飲むことに。

しようと思って、パッと目を移すと
さびたバケツ

飲んではいけない色のバケツが。
明らかに錆びてます。
プラスチックのバケツなのに錆びてます。
しかも水が入っている部分が錆びてる。
ってことは、この色の原因は水にある、ってことか。

色変色しすぎだろ。


飲む気を失わせる清水!
みなさんもお試しあれ^^
大地
駄目だ。
なんか急がしいぞ^^;;;;;;

まぁ、明日青森帰るので。
そしたら思う存分寝ます!
いぇい
今日仙台に帰ってきました~。
やっぱり暑いね^^;

あさって青森帰りま~す。
2006年8月23日の保育
どうも~っ!
共通語で『~をいじる』って事を、津軽弁では『チョス』って
言うんだよ。
Kazamiで~すっ^^

昨日も保育園に行ってきました!
昨日はとりあえず最終日!
しかも6時間弱も眠れたので体力も万全でした!
しかし、やはり反省点は尽きない・・・・・・。
では、行ってみよっ!!!!

①声掛け
朝の挨拶の時間。
子どもたちは、列に並んだものの、お喋りをして列は崩れかけ。
そこで
『あ~っ!今何の時間だ!?なんでひまわりが(年長組みが)一番
うるさいんだ!?今何の時間か考えな!』
と声を掛けました。

これだと、完全に年長組みを他のクラスと比べてますよね。
比べて劣っているから駄目なんじゃなくて、何の時間かを考えきれて
ないから駄目なはず。
そこを捉えきれて無かったです。

他にも、反省点が多く残ります。
『早くやれば』とか
『姿勢良く待って!!』とか。
意味も無くきつい言い方になってしまい、言いたい事がしっかり
伝わってないように感じました。

これらは、ものすごく基本的なこと。
もっとしっかり見直さないと駄目ですね・・・・。

顔なし
今日は、何時もより長くプールで遊んで、しかも英語教室があって、
子どもたちはクタクタ。
なので、午睡から目覚める時間を遅くしたけど、まだ起きません。
そこで、いたずら心発動!
『Kazami先生、カオなしのコスプレしてみれば?0歳児クラスに
在るよ。』
行ってみると、カオナシのお面に黒い布を貼り付けた衣装がっ!
そこで、被って子どもたちにお披露目しました。

3歳児は、クラスに入らず前の廊下をすり抜けるだけ。
けど『お前そんなに廊下を注目してたのっ!!?』って速さで担任の
先生にしがみ付きまに行きます!

4・5歳児クラスに行くと『お前そんなに早く動けたのっ!?』って速さで
走ります!
年長クラスは、壁に寄るものの
『ぁっ、Kazami先生だし!』
『なぁんだぁ~』
と言って、怯えつつもなんとか大丈夫そう。

4歳児クラスは、全員が一箇所に集まってます。
そこで、ゆっくり歩いて近づいていきます。
すると男の子は先生に言われて握手しにきました。
無言で握手したため、多少怖さはあるとは思うが、なんとか平気そう。

けど、女の子は怖がってしまった子が多かったです。
直立不動で号泣しながらこっちを見ている子もいました。
『じゃあ、誰かの陰に隠れたりすれば良いのに・・・・』と感じつつも
あまり刺激しないように近づかず、コミュニケーションをとってました。

今回は刺激が強すぎたかもしれないけど、改めて、子どもたちと接する
楽しさを知りました。
確かに、やりすぎかもしれないけど、でもこういう刺激って家庭だけ
での生活だと体験しにくいはず。
けど、こういった体験も、必要性は無いかもしれないけど良い経験
になるのではないでしょうか。
家庭で出来ない体験が出来る、保育の重要性を垣間見た気がしました。


今回のボラは、これで一段落。
まだ行くけど、少し休みたいと思います^^
はじめはモチベーションが上がらなかったけど、後半は盛り返したかな^^
けど、まだまだこんな状態だと役不足だと感じます!
もっと資質を向上しないと!
そのためには
①ムラの無い保育を心がける
②初心を忘れず声掛けを行う
が最大の課題だと感じます!

Kazamiは、まだまだ頑張ります!!
BBQ
どうも~っ!
今日は自宅前でバーベキューをしました!

ガッツリ食べて、ガッツリ食べて、ガッツリ食べました。
いろんな人が集まってきて、盛り上がりムード!
かと思いきや、Kazamiの家族だから、そこら辺は盛り上がらないのね。
気まずい空気が終始流れてました。

で、バーベキューも終盤!
『大食いのケルベロス』と呼ばれたKazamiの本番時間です。
しかも出てきた肉はホルモン!!!!
これはテンションが上がらないわけがない!
ってことで、箸をモリモリ伸ばしました。

と思ったら、
『ポツリポツリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザーーーーーーーーー!!!!!!!!!』
と雨が降ってきました!!
!!!!

どうしようもないのでみんな非難。
けど、ホルモンちゃんは生焼けだし、逃げることが出来ません。

と、思って私は焼いて食べてました。

傘を差したバーべキューも乙なものです。
園児にジャンケン6連敗
青森県の献血のマスコットです↓
buraddokunn
その名も『ブラッド君

見た目の割りに、名前は怖いっす。
ウィーケンッ!!
♪みな適当に集合して回せ回せ回せ♪
by.RHYMESTER『ウィークエンド・シャッフル』


さっ!ほとんどの人が知らないオープニングで幕を開けました。
本日の『1.2.step』!!
今日は保育園に行かなかったから、普通の日記だよ。
そろそろ長い文章に飽きてきた人には朗報だね^^
じゃあ、行ってみるよ♪
今日は青森市に行ってきたんだ^^
回せ回せ回せ!!

そこで飲んだのが、『コーンスープ』に『じゃがいもとほうれん草のスープ』
先ずはこちらっ!
『コーンスープ』から紹介するよ^^
コーンスープ
これは普通に美味しかったんだ。
『間違いなく地雷を踏んだな』って思ったけど、なんとか逃れたんだね^^
ラッキーだったね。

次は『ジャガイモとほうれん草のスープ』を食べてみたよ^^
ジャガイモスープ
これは素晴らしいんだ!!
ほうれん草が、完全にじゃがいもの味を邪魔しているんだね^^
もう愉快な気持ちになれるんじゃないかな。
回せ回せ回せ♪

みんなも、Let'sチャレンジッ!
けど、僕は二度と飲まないよ^^


五所川原に帰ってきたら、モルモッ友達が、素敵なお菓子を
発見したんだ^^
今日は発見が多い火種。
それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これっ!!
レアチーズケーキ
そうっ!
みんなも、もう、知ってるよね。
『三ツ矢サイダーに合うレアチーズケーキ』だよ^^
まさか、サイダーにレアチーズケーキに合うとは思わないよね^^
僕も彼も半信半疑だったんだ^^

そのときに手元にあったのは『キリンNuda』
そうっ!!!
僕の周りに『好き』って人がいないことで有名なドリンクだよね^^

だから、『キリンNuda』と『三ツ矢サイダーに合うレアチーズケーキ』
を一緒に食べてみたんだよ。


普通にチーズケーキを食べた方が美味しいかもね^^
寒天のプルプルが、三ツ矢サイダーに合うとは思えないんだ^^
普通に不味くは無いんだけど、『三ツ矢サイダー』に合うかって
聴かれたら、そこは難しい感じがするよ^-^

一言で言うと、どっちとも言えない味なんだね♪
回せ回せ回せ♪
2006年8月18日の保育。
遅くなったけど、昨日の保育園でのボラについてです^^
どうぞごらんあれ!


①やる気
この日は4時間睡眠。
前日は3時間睡眠でした。

だからか、どうにもやる気が出ない!!!!
やる気はあるんだけど、体がついていってない感じ。
だから、ちょっとしたところで
『後で良いや』とか、
『まぁ、そんな感じだよね』と、妥協してしまう。

これがボランティアだから、まだ救えるけど、担任を一人で持った
状態だったら、本当に救い道ないよね。
猛烈に反省。
もっと生活習慣から見直していかないと。
園の皆さん、そして子どもたち!
申し訳なかったですm(_ _)m


②読み聞かせ
絵本の読み聞かせを朝2回、夕方の自由遊び前に1回、計3回行った。

今まで絵本の読み聞かせは得意だと感じていたが、どうにも下手に
なってきていた。
前に言われた『先生!(読む早さが)早い~』って言葉が端的に表している
だろう。

そのときは、全く発達段階を考えていなかったのだ。
3月に読み聞かせしていたときとほぼ同じ速さである。
しかし、その言葉を言われた4月はクラスが変わった直後。
当然、発達段階も1年違うことになる。
そこを踏まえてなかった、と感じた。
そのため今回は、もっと分かりやすい言葉に変化したり、ゆっくり
読んだり等、伝わりやすく読むことを心がけた。

また、今回は読む前にきっちり静かにし、集中できるような状態を
つくってから始めた。

そのため、今回は上手く読めたと感じる。
なによりも、粘土遊びの時間に、ある子が
『先生、これガチョウの卵』
と言って、私に見せてくれた。
3冊のうちの1冊に、ガチョウの卵が主役の絵本があったのだ。
それを覚えてくれて、表現してくれたことが嬉しかった。

これからも発達段階や環境を整えた上で、それ以上に配慮出来ることを考えながら絵本の読み聞かせを行いたいと感じた。


金曜日は特にこの2点が印象に残りました。
特に園に迷惑をかけたり等、反省が残る1日でした。
この日のことを生かして、月曜日も頑張ります!!
Otohane
アクセを2つ買いました^^
かったのは弘前の『Otohane』です。

①『earth music』のキーチェーン

白くて、所々色が剥がれたり、加工がされてあります。

キーモチーフは、拡大すると

こんな感じ。
かなり風合いが出ていて、カッコいいですね^^
存在感があるから合わせるのが難しそうだけど、この風合いにはマジで
惚れました^-^

②『Random』のリング

このリアルなスカルが正にRandomって感じ。
しかも、こんなスワロフスキーが散りばめられているのに、セール価格
でした!
かなりお買い得な買い物でした^^


それで、何よりも店長さんが素敵!
店長の小林さんの生き方が魅力的で、人生観とかまで1時間以上話して
しまった。
ほぼ初対面なのに、ここまで話せる人がいることに驚いたと共に
嬉しくなりました^^

みなさんも、弘前に来た際には『Otohane』に寄ってみてください。
取り扱いブランドはRandom,shapel,nouno,reacel,earth music,eight
等等、旬なストリートブランドが揃ってます。

マジで店長さんが素敵だから。
こんなに、店員としてはもちろん、人として素敵だと感じた店員は
初めてです^^

本日のドすべりワード:『しゃぶしゃぶ豆乳抹茶パフェ』
2006年8月17日の保育。
こんばんは^^
夜道を歩くと絶対に蜘蛛の巣に引っかかるKazamiです。
靴はスパイダーマン色だけど、スパイダーは許さない。

きょう何時ものN保育園にボランティアに行ってきました。
そのときの事を徒然なるままに書いていきますよ!


①プールで
今日は暑かったので、園にあるプールに入りました。
みんなバシャバシャやってすっごく楽しそう^^

で、ある子が数人のグループで『あたしラッコのお母さんね(私じゃなく
「あたし」って言ってた。大人のことを良く見ているね^^)』
『じゃああたしは・・・・・・』とかいって遊んでた。

水遊びと言ったら、水鉄砲や水を掛け合ったり泳いだり・・・。
大体に絞られると感じたけど、まさかそんなごっこ遊びがあるとは!!
子どもの発想の豊かさを改めて確認しました。


また、オイラはプールでの援助が下手!
当然、プールに一緒に入るのは初めてなので、下手で当たり前。
けど、やっぱり自分のスキルの無さを痛感します^^;

先輩の職員さんは足を広げて、そこをトンネルにして、くぐる遊びを
していました。(水は膝まで位の深さなので)
オイラにとって、プールの遊びはある程度限られると感じていたため、
そんな日常的な遊びを応用するなんて、流石だと感じた。
やっぱりスキルが違うね。

援助が下手なのは当然。
資料も少ないと思うので、勉強するのも難しそう。
けど、先ずはシャワーの浴び方などの手順を覚えて、その上で援助を
行っていきたい


②基本
午睡時に、背中をトントンしてたら、Nちゃんがずっとお喋りをしていた。
また、それだけでなく隣のYちゃんにも喋りかけたりしていた。
いい加減長く、また声も大きくなってきたので、他児に迷惑がかかる
と感じ、
『Nちゃん、まだ寝ないの??Yちゃんにちょっかい出さないで~』
と注意した。
すると、怯えたような表情で私を見つめていた。
しかし、そのご眠りについて、起きた直後は何時も通りの態度だった。

Nちゃんは、怒られるといつも不安そうな、怯えたような表情をする。
今回も似ていたが、なにより私の声掛けが最悪だ。
『なぜ、寝ないのか、寝ないとだめなのか。』その『なぜ』の部分が
全く伝えられていない。
自分の気持ちしか伝えていない。
それでは、しかられた後の気持ち悪さだけが残るのではないか。

『なぜ』の部分を伝えるのは、注意掛けや声掛けでは基本のことである。
その基本を守れなかったのはショックではあったが、ショックを
受けている時間は無いと感じる。
2度とこう言う事が無いように、気をつけて声掛けをしていきたい。
決して、変に慣れることなく、しっかりと配慮された言葉を考えて
コミュニケーションをとっていきたい。



今日は3ヶ月ぶりくらいに現場に入る。
そのため、やはり戸惑いは大きかった。
だが、それが気にならないほどに楽しかった^^
明日も様々な学びがあると思うので、いろいろを学んで行きたい^^
つらいとき つらいと言えたら良いのにな
手書きブレイブ
ブレイブストーリー、見てきました!

素直に面白かったです^^
テンポも良く、オイラが1番大事にする世界観も良い。
大それた事をするでもない、普通の小学生が主人公なのも感情移入
しやすくて高感度大です。

特に、松たか子さんの声優ぶりが素敵!
よく俳優さんが声優業をやると、どうにも違和感を覚えることが多い。
けど、はじめこそ感じたけど、今は松さんしか考えられない。
それくらい、はまってました。
俳優が声優業をして、ここまで違和感を感じなかったのは初めて^^
努力が見えるほどの声優ぶり!!

それで、ラスト40秒くらいに感動が襲ってきます。
『水曜どうでしょう』の最終回より泣きました。
想定の範囲内、って感じもするけど見せ方が上手かったです^^

もっと主要キャラの感情を描いてくれたら、もっと楽しめたと思います。
亘(ワタル)も美鶴(ミツル)も、良い感じの過去を背負っています。
けど、そのときの感情だったりはあまり表現されず^^;;
ストーリー的には問題は無いんです。
けど、例えば2時間20分とかにしてもっと感情を表現してくれた方が
楽しめたかも。


総じて、とても楽しく見ることが出来ました^^
感情表現についても、気になる程度ではないので問題なく楽しめると
思います。
100点満点だと70点くらい。
メッセージも分かりやすく、馴染めやすいので子どもと見るのにも
最適。
もちろん、大人が見ても楽しめますよ^-^
キリキリマイギリギリマイク。ボン!!
本日はCDを買ってきたよ^^
けど、中古落ちだから比較的ポップに聴けるのばかり。
良かったらチェックしとけっ!!!!

①三浦大知 feat.宇多丸『No Limit』
だいち
初めてちゃんと聴いたけど普通に歌上手いです!
で、宇多丸師匠もタイトで擦れた、分かりやすいラップを披露。
分かりやすいけどキレがあってカッケーです。

カップリングのもう1曲は、まぁ、カップリングです。
リミックスは違う人がラップしてます。
味があって悪くないけど、2分40秒くらいだから構成的に物足りない。

総合的に悪くないシングルだと感じます。
サビがもっと盛り上がったら、代表曲になり得るくらいの良い曲。


②SOULHEAD『Pray/XXX feat.KODA KUMI』
soulhead
double A sideのCDです。
『Pray』はかなり分かりやすい形のR&B。
フックのメロディーが整ってるので聴きやすいです^^
オイラ的にはもっと荒削りなのを期待してたので、ポップすぎて
好みではなかったです^^;

『XXX feat. KODA KUMI』は『D.D.D.』のリミックス曲。
『D.D.D.』よりもメロウなR&B色が強め。
メロはほとんど同じだけどサビは全く違います。
歌詞も、挑発的で素敵。

1曲目も悪くないけど、2曲目が素敵!
『D.D.D.』の方がわかりやすい分、ノブヤは好きかも。
R&B好きには『XXX』の方をお勧めします。
『D.D.D.』が好きでR&B好きなら聴いて損なし!!

③m-flo loves Ryohei and Emi Hinouchi『Summer Time Love』
m-flo
宇多丸師匠曰く『「come again」を超えた』曲。
聴いてみると、歌詞的にはこっちの方が好きかも。
Ryoheiが男の気持ちを歌ってる分、共感しやすい気も。
で、なんとも涼しげなトラックに、Verbalのラップがたっぷり乗ります。
声のいじり方も涼しげで曲にあってます。

カップリングはシンプルな音。

曲的にはm-floらしい楽曲に仕上がってると感じます。
個人的には『come again』は超えなかったけど、今までとはちょっと
色が違うかも。
それでもm-flo色に仕上がってるのは流石です!
m-floファンなら聴いて損なし!


今回は3枚購入。
特にm-floが良かったかな^^
m-floはまた活動再開してるんで、これからの動きも楽しみです^-^
お凡
徐々に食欲が回復してきたKazamiです。
今もお菓子食ってます。

今日は13日だからお盆系のイベント目白押し。
マジシンドイ!!!!!
ってことで、その辺をまとめて~~~~~
カウントーーーーーーー
ダウンッ!!!!!


8:30 起床

10:30~14:20 青森の実家滞在

13:30~17:00 いったん我が家へ

17:10~19:30 親戚宅滞在時間

19:30~20:50 ジャスコ滞在



って感じ。
実家は、やること無い!
それが実家だからね。
ガッツリ満喫してきました^^

親戚宅は、やること無い!
それが親戚宅だからね。
けど、親戚の子が(1歳半と、その姉)が可愛かったよ^ー^
けど、交わした会話は『またねーっバイバーイ^^』だけ。
やっぱりオイラは、子どもも好きだけどそれ以上に『保育』が好き
なんだな、と実感。

ジャスコでは、白のキャンパス地オールスターの29.5cmを取り寄せして
もらうことに。
今まで履いてたのは、雨が降るとジュブジュブなるからな!
早く来ないかなぁ~^^
ワーイ
Tシャツを買ってきました。
全体
ACDCをもじったロックTです。

で、胸の『EDGE』の部分にはラインストーン入り
スパンコール

で、最もオイラの心をくすぐったのはそのダメージ具合。
ダメージ
ちょっと写真だと分かりにくいけど、かなり色あせちゃってます。
もう、内側と外側の生地が別物ってくらい加工されてあります。
この古着っぽさがたまらないっすね^^

そして!
何より素晴らしいのが値段!!!
これだけの加工がされてあって、ラインストーンまで着いちゃって!
それでお値段876円!!
マジでビックリです!!!

ありがとう!!
3桁の値段の洋服で、こんな良い物が買えると思ってなかったよ^^
びっくりver.2
どうも~。
足の裏に画鋲が刺さったけど、血が一滴も出なかったKazamiです。
傷口も今となっては分からないです。

さぁ、今日は何をしようかな。
と思って昨日のモルモッ友達と相談。
オイラは『ラーメンを食べたい』
モルモッ友達は『お金を使いたくない』

よしっ!!!
じゃあ、走っていって、あのトイレに
お化けトイレ
先にタッチしたほうの勝ちね!!!

そこは昔から薄暗くて不気味と噂のトイレ。
電球の光も不気味さを醸し出してます。
道路沿いに在るのに、物凄く怖いオーラが漂ってます。

しかし、幽霊を全然信じないオイラ。
『じゃあ、行こうぜ!!!!』
一方、人一倍へたれなモルモッ友達。
しかし
『あー、良いよ!!!!!』
と、いきなり強がっ返事が。

実際に近づいてみると、確かに薄気味悪いです。
『ちょっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!考えるんだ!!!!!!
あーっ!!!!リアルにちびりそうだーーーーーーー。
ハーッ・・・・・・・・・・・・・・・
アー待て待て待て待て!』

と相変わらず悩み&凹み気味なモル。

痺れを切らしたオイラは
『じゃあ、とりあえず写真撮るかな。
何か写ってることをお楽しみに♪』

といって携帯を撮り出しました。
写真モードにして、トイレの方向にかざすと急に
『パシャーッ!』
と言う機械音。

!!!

『あれっ!!撮れた・・・・・・。オイラ今押してないはずなんだけどな』
本当に押してなかったのに・・・・・・・・。
びびるモルモ
『またぁ~っ!そうやって驚かそうとしてえぇ~』
確かに驚かすのは好き。
けど、振りかざす瞬間だから、ボタンを押す親指に力は入れてなかった
はず・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・

まぁ良いや!
オイラは入れたつもりは無いんだけど、体は力を入れたんだな!!
って思って普通に撮ったのが↑の写真です^^


で、勝負はオイラが勝って、坂内食堂へ。
坂内食堂
う~ん・・・・・・・・・・流石に大盛りはVOLUMEがあるっ(>_<)
けど、やっぱりイマウウウゥゥゥゥゥ!!!
肉もトロトロでした^^
ご馳走様でしたっ^-^



ポケットからネジ

なぜかモルモッ友達のポケットから飛び出してきたネジ。
レシート感覚かよっ。

な~んてね。
びっくり
今日は夜に、ノリで弘前へ。
オイラは味噌ラーメンが食べたくて『峰』に行きたい!
知り合いは、昼飯も食べてないから『びっくりドンクィー』で
ハンバーグガッツシ行きたい!!!

意見は合わないけど、まぁ、とりあえず弘前へGO!!!!!


着いたら、いよいよ相談!!!
Kazami
『どうする??じゃあ、お前の好きな方で良いぜ!!』

けど、ガッツリ行きたい知り合い・・・・。
迷ったあげく・・・・・・

知り合い
『う~ん・・・・・・・・・・・・どっちにするかな・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・
どっちも良いしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・
よしっ!!!!
決めた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「峰」に行こう!!!!!!!』

信じられないほどに流れを無視した発言。
どう考えても、『びっくりドンキー』に行く流れ。
誰もがそれを覚悟してたよ。
流石、普段の話し相手がモルモットしかいないのも納得。

『いや「びっくりドンキー」で良いよ!』
『あ、そうかい??』

オイラは、『コロコロステーキ』を食べました。
コロコロステーキ
マジで素敵!!!
こんな貧乏な窮民が肉を食べれるなんて。
『びっくりドンキー』大好きです!!!!

次は峰に行くぞっ^ー^
ただいま
ただいま帰省いたしました!

なんか、帰ってくるときは寝不足で。
食欲が無いくらいでした。
このオイラが。
このKazamiがよ!!!!!
大食いを取ったら緑レンジャーしか残らないこの俺が!!!!!!!

正直しんどかったっ!!!!


けど、無事着けて良かったです^^
青森も暑い!!!!
♪コッカコーラを飲もうよ♪
俺は小さな頃マジ病弱で
ムックって、雪男の子供なんだってね。

頭のプロペラでも涼しくならないときは扇風機を普通に浴びる
らしい。

今日の午前中に実家帰ります。
予定を変更して、きっと7時過ぎくらいに出るかと。
待ってろよ!
青森いいぃぃぃっ!!!!!!


濃い味たぬきうどん
公約通り、D&Dやってきたよ!!
D&D
やっぱり、面白いね。

普通のRPGをボードゲームでやるって感じ。
それで、ダンジョンが5フロアくらいしかないのに、
6時間かかるって言うね。
本当に効率の悪いゲーム。
けど、面白いんですわぁ~^^


さぁ!!!
レポートも良い感じなんで、終わらせちゃうぜ!!!!!
待ってろ!!
駒野おおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
確かに僕は大きな嘘を
そうなんだよ。
完全に夏バテってやつだね。
今日は七夕祭り最終日。
ってことで行ってきたよ!ハードッコイショ。
七夕微妙なほう
やっぱり人多いね。ハードッコイショ。
しかも暑いね。
歩いてるだけで背中がジトーッととしてくる。
ハードッコイショショショ。

明日は、久ぶりのD&D。
ドルチェ・アンド・ドルチェ。
甘美に優しく奏でます。


ではでは、明日もまた見てくださいね~。
ハードッコイショ。
七夕綺麗なほう

はい。
今日は、午後1時半くらいに起床。
その後エクステンションセンター→学校→図書館へ。
もう一つ残ってたレポの資料を収集してきた!
これで、これから勉強できるぞい!!

アリtoキリギリスがポーズを決めたよ
ただの人間には興味ありません
よっしゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
レポート終わった~~~~!!
自由提出だから、400字詰めで20枚いいぃぃぃ!!
生涯発達心理学















そんなやらなくて良いのよ。
うん。
簡単なレポートだからそんな頑張る必要ないんだけどさ。
内容が弱いのよ。なにぶん。
心理学とか分からないからさ。
その分をヴォリュームでカバー、って狙いなのよ。
うん・・・・・・。そうだよね。
頑張り所、間違ってるよね。
それは知ってる。
それは分かってるんだ。
けどさ、やっぱり足りない分はどこかでカバーしなきゃいけないしさ。
人生は冒険でしょでしょ?だしさ。
答えはいつも私の胸に・・・
♪感じるままに感じることだけをするよ♪

本日は、夕飯を食べに『半田屋』へ行ってきた。
とても美味しかったです。

その後Right onとビレバンへ。
Right onは、今セール中なんだね。
507とか505が7000円で売ってるのはヤバイね!!
ちょっと欲しくなったなぁ・・・・・・。


よ~しっ!!
レポートひとつ今日中に終わらせるぞぃ!!!
shらい
だって、人生なんて冒険でしょでしょ?
たまYa!!
本日、瞬さんが来仙!!
なので『Yeah!調子どう!?マイメーン!!??』って挨拶もそこそこ。
→花月→書店→青森へって感じのコースで飯を食べてきたぜぃ。
瞬さんは違ったけど、真昼間からにんにくとんこつラーメンを頼んだ。
この色気の無さが、オイラだよね!!
フェ~スッ!!

それで、今日は仙台では花火大会いいぃぃぃ~~!!!!!
ってことで、見てきましたよ♪
自宅の近くで。


分かるかな??真ん中よりちょっと右側で、ボヤッと光ってるのが
花火だよ。


分かるかな??赤い点々が花火だよ。
集中砲火を浴びてるようになってるけどさ。


分かるかな??
真ん中のあたりで、シェッと赤い雰囲気になってると感じたら、
それが花火だよ。



全然見にくいね。
なんか、煙が流れなくて肉眼でも見にくかった^^;
けど、綺麗だったと思うよ^^
今年初めて花火を見ました^ー^
しゃる
UFOキャッチャーに描かれてた。

これに面白みを感じるのはウチらくらいだな。
ガリバー

