1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
1986年
そうだっ!!
そういえば、Kazamiの生まれた年から、カウントダウンしながら当時の様子を振り返る、って企画やってたね。
思い出した!!!

ぁ、うそうそ。
覚えてたには覚えてたけど、やってなかっただけだっちゃ。
ってことで行ってみよう!!


1986年!!!!!

3月5日 - 青函トンネルの本州と北海道が結合
だって。

Kazamiは1歳4ヶ月。
1語文をバリバリ喋ってる最中だぜ。メーン!!!


4月26日 - チェルノブイリ原子力発電所事故 発生
そっかぁ。
1986年に起きてたんだね。
オイラは1歳5ヶ月だけど、それでも覚えてるくらい衝撃的な事件だもんね。
近代史に残る事件じゃないでしょうか。

その頃Kazamiは裸足で外を走り回ってたと思います。なんかすいません。


他にも


・男女7人夏物語 放送

・あぶない刑事 放送

・日立 世界・ふしぎ発見!  放送開始

・ミュージックステーション  放送開始

・渡辺美里「My Revolution」 発売

・国生さゆり「バレンタイン・キッス」 発売


だそうです。
何かと物入りだね(?)

だそうですよ。
あと少年隊もデビューしたとか。
あ、「しょうねんたい」を変換したら「少年鯛」って出てきた。
関係ないけどさ。

チェルノヴィリ原発事故が起きた年だ、って知れて勉強になりました。
ちなみにその頃オイラは、裸足で近所を闊歩してたです^^
1984年
1984年には何があったか??
興味ある??
興味ある――――――!!!
ちょい~~~!!!!!!!!!!!!



1月22日 
米アップルコンピュータがマッキントッシュを発表
1月かぁ・・・・・。
Kazamiが生まれて約2ヶ月・・・・・・。
そろそろあれを始めたころかな。
首座りとかあれとか。
首座りとか。
小さな頃は成長が早かったから、本当に始まってたかも。


2月13日
植村直己が消息不明に
だそうです。
2月かぁ・・・・・
バレンタインの前の日になくなるなんて災難ですね・・・・・・。
俺はぬくぬく育ってる最中だと思います。
完璧に首は座ったな。
居座ったな!!



デンッ!!!!!!!!!!!!!!!

と居座ったな。


3月18日
グリコ・森永脅迫事件 発生
おいらが生まれて約4ヶ月。
ぼちぼち離乳食に移行する頃だね。
親戚からのちやほや雰囲気が静まり返ってくる頃です。



ほかには・・・・・・
・吉川晃司「モニカ」 発売
・一世風靡セピア「前略、道の上より」 発売
・舘ひろし「泣かないで」 発売
・風の谷のナウシカ(宮崎駿監督) 放映

だそうです。









Kazamiもすくすく育てました^^
1983年
そういえば、『アメトーク』で『昭和48年生まれ芸人』が出てたよね。
で、『小学生の頃はこんなことがありました』『中学生の頃は・・・・』って紹介してました。
なるほど。
じゃあ、オイラが生まれた1983年には何があったか!!?
すごくどうでも良いけど、割と興味あります??
マジでトリビア的な感じで興味はあります。
ってことで調べてみました。





・2月4日 カレン・カーペンター死去
2月4にちかぁ・・・・・。
懐かしいなぁ・・・・・。
俺は羊水と体が区別できない状態だったろうなぁ。


・5月23日 東京ディズニーランド開園
5月23にちかぁ・・・・・。
そろそろ顔がハッキリしてきた頃かな。
おなかの頃の記憶があったら、多分覚え始められるくらいの時期だと思います。
覚えてないけど


・7月15日 ファミコン発売
7月23にちかぁ・・・・・。
そろそろ手足が育ってきたかな。
『あら、今お腹を・・・。この子・・・・・・・♪』とか我が家のおかんは話してた頃ですね。
まぁ、知らないけど



他には
・原田知世「時をかける少女」発売
・安全地帯「ワインレッドの心」発売
・RATS&STAR「め組のひと」発売

・「戦場のメリークリスマス」放映
・「南極物語」放映

・「ふぞろいの林檎たち」放送




なんてことがあったらしいです。
こう見ると、有名な作品が放送、放映されたんですね^^



ちなみに俺の誕生日にはAV女優の「風間ゆず」が生まれてます。
・・・・・・・。
