1.2.step
管理人Kazamiの日常をグダグダ伝えていきます。 あなたのコメントが僕を救う
Date FM
今日は瞬さんとデートしてきました。
地元のモールとかに行って洋服を見てきました。
っても、ただのジャ○コなんだけどね。
最近名前を変えたんですよね。
『ジャ○コショッピングモール』って。
最近知ったんだけどさ・・・・。
ちなみに津軽弁だと『ジャ○コ』は『ジャシコ』になるよ^^
フロアーは割と広くないけど、狭くも無い感じかな。
道は広くて歩きやすいよ^^
別に、ここまで話広げなくて良いか。
KARASINIKOFU!







せっかく可愛い衣装なのに、この表情。
ギャップ萌えだね♪
ちなみに
・グレイのアウターに
・シンプルな柄の黒チュニック
・スキニーパンツ
・インナーはパフスリーブのカットソー

です。
無難なコーデではあるけど、やっぱり可愛いね^^







続いてユニクロのスキニーを穿きました。
スッキリして素敵!!
いつもフレアシルエットのパンツゥゥゥゥな瞬さん。
なのですごく新鮮です^^
ポーズの意味は何??

久しぶりのショッピング、すごく楽しかったです。

















見た瞬間『グウェイン姉さんのねじまき行進曲』って言葉が浮かびました。
なんでだろう??
ファッション甲子園2007
さぁっ!やってきたよ!!!!!!!!!!!!
「Muzik」に続いてコメントの少ないカテゴリー「Fashon」の日記だよ^^

行って来ました!
「ファッション甲子園2007」!!
ファッションショーは人生で2度目。
2年ぶりくらいかな^^
かなり張り切って行って来ました!!!!!




13:20 会場到着
13:00会場にもかかわらず遅れて到着!
ゲートはこんな感じ!


いやでも気分が盛り上がります!!!!!






中に入ると、ショーが始まったばかり!!
斬新な洋服がバシバシ完成を刺激していきます!!!
しかも、観客の横をモデルさんが通っていくので洋服の細部まで見ることが出来ます^^

素敵!!!!




ステージはこんな感じ。


これは最後の入賞発表のときです。
ちなみに受賞者はファッション甲子園のサイトでご確認ください。




そして、お待ちかね!!!
この人を見に来た!!!!!!!!!!!
HIROMITI NAKANO IN THE HOUSE!!!!!!!!!!!!!!!

賞状を渡してます。
遠くの席だったので荒いです。
けど、オーラは隠し切れません。
もっと鋭い感じのオーラかと思ったけど、暖かな雰囲気のある人でした。



講評の様子はこちら

顔は見えないね。
よく分からないね。
でもそんなの関係ね~っ!てね^^
使えるうちに使っておくわ。




以前見たのはドレメファッション芸術専門学校のショーでした。
以前と比べて、洗練されてる感じは無かったけど、暖かい感じを受けました。
会場が広いので親御さんたちが観に来てたりして、会場全体に一体感を感じました。
また、審査委員の方々も洋服のカッティングなどではなく、より高校生らしい点を評価しているみたいで。
自分とは意見の違う結果だったけど納得させられるショーでした。

う~ん・・・・こういう雰囲気でも、ショーはショー。
刺激的で楽しかったです^^
青森に来て一番テンション上がりました^^
ファッション誌
最近レディースのファッション誌をよく読みます。
メンズに比べて色々な種類があって楽しくなっちゃいます。
けど、その分選ぶのに苦労します。

種類が多いから、と言うのもあるけどオイラの年齢、社会的立場が中途半端だから、と言うのも大きな理由だと感じます。
今年大学を卒業する24歳です。Kazamiです。
これから社会人になるんだから、将来的なことを考えると『Oggi』とか『Steady.』とかが妥当かな。
けど、どうしてもその年齢だと洋服を『しっかり』と着ている印象を受けます。
どうやってカッチリ感を崩すか、と言うスタイルよりもどうやって(流行りも捉えた上で)カッチリ着るか、にシフトしていると思います。
社会的な付き合いとかが増えてくる年齢だから、カッチリ感を出すのは当然。
けど、もっと社会性とか考えないで着崩したり、柄物を上手く重ねたりだとか。
そういった点にファッションの面白さを感じます。
まだ、そう言うファッションの楽しさを考えても良い年齢だとは思います。
けど、将来的にはカッチリした方向へ行くべきなのかな、とも考えます。

まぁ、好きな方をとれば良いんだろうけど、そんなに簡単に考えたら、面白くないですよね^^
それに考えた分、その人に厚みの様なものが出てくると思うし。

う~ん・・・・なんでレディースの雑誌で男がこんなに迷っているのか不思議だけど。
けど、こういうところにファッションの面白さと難しさが隠れているような気もします。

う~ん・・・・・24歳、これから社会に出る女性を見るに当たってどちらの雑誌を読むべきなのか。
まだまだ悩みは尽きません^^
LOWRYS FARM
白いスタッズベルトを買いました。


ちょっと幅が狭くて、細身な感じです。
実際に巻いてみるとこんな感じ。


今回はLOWRYS FARMで買いました。
ご存知、レディースものです。
けど、ふらっと立ち寄ってみるとなんと2000円!!!!!!!!
白く加工されてあって、しかもスタッズだと、メンズなら6000円は下らないと思います。
それがこの値段だから、思わず衝動買いしてしまいました。

初売りのときに伺ったのですが、やっぱり人気のSPAショップなだけあって、他のテナントよりお客さんが多い気がします。

そして、何より気になったのがロングT
店員さん全員が同じロングT を着ていました。
ボディが白くて、袖が黒。
どこか厳かな感じがして、年明けの雰囲気が漂います。

その背中には『May I Help You?』の文字が。
お客さんが多くなると、どうしても作業にとらわれてしまうと思います。
すると、お客さんは物凄い話しかけ辛くなります。
誰でも経験があると思います。
けど、背中の『May I Help You?』の文字があるだけで、少しだけど話しやすくなるから不思議。


正月の気分も味わえつつ、LOWRYS FARMの魅力の一端が見えた気もします。
このブランド、只者じゃない!!!
FACTOTUM
FACTOTUMのジーパンを購入しました。
シルエットは、流石に綺麗です。
ものすごいローライズ。
太ももから下はゆったりしてるので履き心地も最高!!
あまりピタピタじゃないのも好きな理由です^^

あぁ、これを穿きこなして、街中を闊歩したいですね^^

世間で話題になってる理由が分かる一本です^^


